So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

L’OCCITANE(ロクシタン)のファイブハーブス リペアリングヘアオイルがすごすぎるっ。 [日記]

今日は、わりと優雅に仕事をしておりま…したら、突然上司が、
「悪いけど、東京に来てる家族を、原宿まで送ってやってくれる?」
と言うので、出かけてきました、正午頃、激混みの原宿へ…
というか、車は全然なんですよ。むしろガラガラ系。
問題は歩道。

[信号]
人、人、人人人、人人人、、人人
 人人人人[トイレ]人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人人人
  人人人人人[トイレ]人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人
人 人人 人人人人人[トイレ]人人人人
人人人人人人人人人人人人人
 人人人人人人人人人人人人
  人人人人人人人人人人

って、原宿駅竹下通り口の信号、こんな感じ(笑)
チラっとしか見てないですが、竹下通り、人で埋め尽くされてましたよ…。
あの中突入できるって、ホント尊敬する…[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、先日、温泉に行った時のコト[いい気分(温泉)]
以前L’OCCITANE(ロクシタン)のジャスミンイモーテルネロリ
のオードトワレを買った時(こちらの記事にチラっと書きました☆☆☆)に、サンプルをたーくさんいただいたんです。その中に入ってた、ファイブハーブス リペアリングヘアオイルという髪につけるオイルのサンプルを持参してたんですね。

ロクシタン オイル.jpg


写真は毎度の借り物です~。
で、ドライヤーする前につけて、乾かしたんですよ…

つるつる、サラサラ、ピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホントに、びっくりするくらい、髪がキレイになったんですよ~[ぴかぴか(新しい)]
さらに驚いたのが、同行していた祖母の髪[exclamation×2]オイルが余ったので、少しつけてあげたら、何とその部分だけ、ぴっかぴか(笑)
コレはいいっと思ったんですが、4000円くらいするので、さすがの私もちょっと迷ったんです…。
でも、ネイル1回ガマンすると思えばいっかー☆と、買ってしまいました~(笑)


ロクシタン L'OCCITANE ファイブハーブス リペアリング ヘアオイル 100ml

ロクシタン L'OCCITANE ファイブハーブス リペアリング ヘアオイル 100ml

  • 出版社/メーカー: ロクシタン L'OCCITANE
  • メディア: その他




毎日つけてるんですが、ホントにつるつるサラサラになります[ぴかぴか(新しい)]
で、何にびっくりしたって、それつけた状態で美容院行って、初めて馴染みの美容師さんから、髪をほめられましたっ[ハートたち(複数ハート)](どや)
結構辛口なんですよぅ~、それが、
「どしたの!?今日すっごい髪綺麗っ[ぴかぴか(新しい)]
って。
いやー、びっくりしたわ~。
って、ロクシタンのマワシモノじゃないですよ(笑)
だってね、この香り[かわいい]、ホントに好みがあると思うんですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]ロクシタンて全体的にそうだけど、ダメな人はホントにダメだと思います。私は、キライじゃないけど、絶対コレダメな人いるなーって思える香りです。
でも、傷んだ髪に悩んでる人には、ちょっとオススメしたいな~[ぴかぴか(新しい)]ホントに好みがあると思うので、店頭とかで試してみてくださいね~。

おばちゃん化したな…と思った話。
ちょうどこのオイルを買った時、銀座で3人で夕飯食べる~という時だったんですが、1人遅れて来たんですよ。で、2人で買い物してたら、店員さんが気をきかせて
「良かったらサンプル、お連れ様と一緒に使ってみてくださいね」
って2つ入れてくれたんですよね。
何も考えず、すかさず口から出たのが…

「あ、今日、3人でごはんなんでー、もう1こいただけますかぁ?」

おばたんだーーーー[exclamation×2]
完全に、おばたんだーーーー[exclamation×2]

気付いた時、ちょっと泣きそうになりました…[たらーっ(汗)](泣)

ふるさと納税で、松葉ガニ、GETだぜ~☆ [日記]

12月末ギリギリに、ふるさと納税を行いました。
実は2年目。一昨年も、きちんとブームに乗って、松葉ガニをGETしてたんですよ~。今年も同じく、境港市に寄附させていただきましたら…

松葉ガニ (1).JPG


お礼にいただきましたっ[ぴかぴか(新しい)]
松葉がにーーーーーーっっっっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
実はこの日、仕事終わりに歯医者に行く予定だったのですが、プチ残業が入って、行けなかったんですよ。で、帰宅したら届いていた…という、何とも運命を感じるカニ[ぴかぴか(新しい)](笑)
本来はキムチ鍋だった、という夕飯のメニューが、急遽かに鍋になりました。

松葉ガニ (2).JPG



うましっ[黒ハート]
でも、正直、去年の頭にいただいた松葉がにのが美味しかった…というのは、内緒(笑)まぁ、とれた時によって味が違うのは当たり前ですよねぇ~。
あと、水害復興で茨城県境町へも寄附を行いまして、A5ランクの常陸牛が届く予定です。にくっ、にく[るんるん]今から楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

ふるさと納税は、インターネットからでも簡単に申込みできます。
(一番有名なのは、こちらのサイト☆☆☆)
クレジットカード払いならWeb上で完結しますので、とってもオススメですよ~。
控除される額も増えたので、ぜひやってみてください~。

初春のお出かけin三浦半島 葉山コロッケと城ヶ島公園、そしてマホロバマインズ三浦の温泉が最高~♪ [おでかけ]

先週末、お休みを利用して、お墓参りに行ってきました。そのまま、久しぶりに城ケ島へ水仙を見に行こう~という事になりまして…(以前行った時の記事はこちら☆☆☆)
途中、葉山旭屋牛肉店に立ち寄って、葉山コロッケを購入~。

城ケ島 (14).jpg


写真は借り物です。
ていうか、やっぱり美味しいです、葉山コロッケ[ぴかぴか(新しい)]
ここのコロッケが日常に買えていた頃は、ホントに幸せだったなぁ~。
気持ちの良い海沿いを走ること小一時間ほど。到着しました、城ケ島公園の水仙は…

城ケ島 (1).JPG


あれ?
何か、とっても残念な感じ…。

城ケ島 (2).JPG


数日前に降った雪の影響か、花がほとんど咲いていなくて、咲いてても、くしゃくしゃしょんもり…でした。
香りだけは良かったんですけどねぇ…。ま、自然のものなので、仕方ありません。
気を取り直して、公園を散策~。

城ケ島 (7).JPG


もちろん、モモも一緒です。

城ケ島 (9).JPG


久々、ダーッシュ。寒い日はダラダラしてるけど、お天気も良かったからか、かなり元気に歩いてました♪
展望台に上ると、毎度のこの絶景っ。

城ケ島 (6).JPG


すごいキレイです~。
西は大島、

城ケ島 (5).JPG


東は千葉まで、見えます。
生憎この日は、富士山は隠れてましたが、やっぱり海は気持ちよいですねぇ~。

城ケ島 (8).JPG


そして、今年も出会いました。

城ケ島 (10).JPG


と、鳥じゃない…

城ケ島 (3).JPG


にゃー。
人にすっごい慣れてて、とってもかわいいですっ。
モモが近づいても、全然平気です。[るんるん]

城ケ島 (4).JPG


この後、軽く猫パンチされてたけど(笑)

城ケ島 (11).JPG


この後、ベンチに移動して、堂々と座ってました。

城ケ島 (12).JPG


このリラックス具合…すごいなぁ。

公園を後にして、続いて向かったのは、温泉~。
今回伺ったのは、マホロバマインズ三浦という、ホテルとスパが一緒になった温泉施設です。

マホロバマインズ.png


写真はこちらも借り物~。
日帰り温泉[いい気分(温泉)]は900円、タオルをつけても1000円と、なかなかりーずなぼー[ぴかぴか(新しい)]
お湯は塩泉で、とっても温まります。まさに、冬[雪]にぴったりの温泉ですね~[かわいい]
ホテルの施設なので、チェックインが始まる3時までは、かなりすいてます。ちょうど3時前に行った私たちも、入ってしばらくは、ほぼ貸切状態でした。

大きなお風呂にゆったり浸かって、お正月の疲れも大分取れました~。
やっぱり温泉と海はいいな~と再確認した一日でした[るんるん]

表参道ご近所散歩で、青山ファーマーズマーケットと善光寺東京別院をぶらぶら。 [日記]

久しぶりの雪ですねぇ~[雪][雪][雪]
東京、バッチリ積もっております[ぴかぴか(新しい)]

雪の豊川稲荷1.JPG


雪の豊川稲荷2.JPG


職場の様子。
雨が降り出したのでそのうち溶けるでしょうが、久しぶりに雪の上を歩きましたよ…。センターの頃って、ホントに雪の率が高いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
足元がびしょびしょになったので、職場で買ったふとん乾燥機を借りパクして、靴を乾かしています。高級ふとん乾燥機、初めての仕事が、ブーツの乾燥て(笑)さすがによく乾きます(プッ)

さて。一昨日は土曜日なのにお休みでした。ホントは金曜日がお休みだったので、セカンド初詣(ファーストはもちろん自分トコで済ませました…)に、成田へ行こうと思ってたんです。それが、急な仕事で急遽出勤に…(泣)レンタカーまで予約してたのに…[あせあせ(飛び散る汗)]
体がお休みモードだったので、仕方なく翌日の土曜休みとなったのですが、土曜日には外出したくなーいっということで、ご近所散歩として、祖母&モモと一緒に、いつもの青山の市場「青山ファーマーズマーケット」に行ってきました。

市場散歩 (1).JPG


相変わらずの賑わいです。

市場散歩 (2).JPG


前はもっと野菜が多かったですが、最近はいろんなお店が増えたなぁ~という印象でした。
あ、またまたかわいい子もいましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

市場散歩 (3).JPG


やぎーっ。
モモがきゅーきゅー言ってて、周囲のお姉さんたちに「わんちゃんもかわいいー」って言ってもらって、調子に乗る飼い主(笑)
あまり買い物するものもなかったものの、せっかくなので大根と白菜、それに、シフォンケーキを買って帰りました。

市場散歩 (4).JPG


有精卵を使ったシフォンケーキ屋さんだそうです。

市場散歩 (7).JPG


自家製柚子味と、塩キャラメル味[るんるん]
ふわっふわで美味しかったですよー[かわいい]

帰りには、お正月がんばった自分へのご褒美~とばかりに、リンツカフェでチョコレートドリンクを購入しました。が、店頭でリンドールの試食品を配っていて(ミルク味、激うま[黒ハート])、それのが美味しかったというショッキングなコトに[たらーっ(汗)](プッ)
で、最後に立ち寄ったのは、行けなかったセカンド初詣…というか、祖母は本当に初詣。

市場散歩 (6).JPG


善光寺の東京別院。
あまり知られていないのですが、表参道交差点のすぐ近くにあるんですよ~。

市場散歩 (5).JPG


ちょうど入れ違いに、外国の方がお参りにいらっしゃってました。
またまたモモが「Oh,Sweet[黒ハート]」なんて言われて、またまた調子に乗る飼い主[ぴかぴか(新しい)](笑)
春には桜も咲くので、また来てみたいと思います~[かわいい]

おまけの話。
昨日の日経に、作家の有栖川有栖さん(祝[ぴかぴか(新しい)]ドラマ化!)の、「日本の推理小説における3大探偵は、明智小五郎、金田一耕助、そして神津恭介というのが相場である」という記事が載っていました(正確には、神津恭介の相棒である松下研三がメインテーマでした)。、前2人はともかく、神津恭介?と、少し疑問に。もちろんこれだけメジャーなのだから名作なんだろうし(私は読んだことないですが…)、ミステリー好きの人なら大抵知っている有名人であるのは確かだけど、前2名と比べると、知名度が低すぎでは?なんて思ってしまったり。ちょうどお昼休みにこの記事を読んでいたので、職場の同僚M君とその話に。あまりミステリーは読まない彼は当然のように神津恭介を知らず…
私的には、メジャーっていうと浅見光彦で、個人的には御手洗潔押しなんだけど~なんて話をしつつ、でもそれだってミステリー読まない人ならあまり知らないかも…とか。で、
大体の人が知ってて、有名な日本の探偵って誰?
と考えてたら…

『毛利小五郎[exclamation&question]

ハモった(爆)

……アホな話ですみません。

あけましておめでとうございます。 [日記]

すっかり年があけてしまいました[たらーっ(汗)]
今年の正月は例年以上に忙しくて、忙しくて…[あせあせ(飛び散る汗)]7日まで、ずっと22時まで残業しており、明日ようやく、今年初めてのお休みを取ることができます。12/31からここ10日程の記憶が、ほぼゼロ状態です…。

ということで、何かがあったわけではないのですが、とりあえずモモも私も元気でございます。

DSC_1046.JPG


明日はようやく休みだーっ[黒ハート]
昼まで寝るぞーっ(笑)

DSC_1045.JPG


もちろん、ちょっと長めの、散歩もね[黒ハート]
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。