So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カンブリア宮殿で紹介☆九州パンケーキが届きました~。 [食道楽]

先月、いつも録画してまで見ているカンブリア宮殿で、「九州パンケーキ」という会社が紹介されていました。
この粉を使うだけで行列店に早変わりする~という何とも美味しそうなパンケーキ…むむむ、ふわふわなのに、もちもちという、何とも魅惑的なパンケーキとは、これ如何に[exclamation&question](笑)
で、ミーハーなワタクシは、見れば見る程、「食べたーいっ」となりまして…[たらーっ(汗)]
でも、当然のように、放送開始直後は、買い物ページがアクセス不可…[あせあせ(飛び散る汗)]こういう状況が数日続いたのち、HPには
「テレビの影響がすさまじくて、お届けにちょー時間かかるよ、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
という注意書きが…[どんっ(衝撃)]
でも、待っても食べたいのが、ミーハーです。結局、迷った挙句、先月の中ごろに注文してみました。
ら、昨日ちょうど届いたんですよ~。

九州パンケーキ (1).JPG


九州パンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
まぁホットケーキミックスなんですが、その粉にかなりこだわりがあるみたいです。まず全部九州産であること。小麦粉だけじゃなく、いろんな雑穀が入っていること。そして、アルミフリーのベーキングパウダーを使う等、かなり安全安心に気を使っているということ、などなど。
ふむふむ、と言いながらも、まぁ、食べてみんことにはねぇ~となりまして(笑)
夕食をちょっと控え目にして、味見してみることにしました。
まず、粉をボウルに、ざぱーんっと出してみます。

九州パンケーキ (2).JPG


お~、ちょっと黒いね。
そこに、牛乳200mlと卵を加えるのですが、袋には材料が書かれているだけで、どう加えるのかよくわからず…[あせあせ(飛び散る汗)]

九州パンケーキ (3).JPG


どばーっ。

九州パンケーキ (4).JPG


ぼちゃっ。
と、雑の極みで加えてみました(笑)
さっきHP見たら、牛乳と卵をあらかじめ混ぜて、加えて混ぜたら10分くらい放置すると美味しいんだとか…
早く言ってよぅ…[あせあせ(飛び散る汗)](プッ)

でも、せっかちなので、すぐに焼きます。
我が家にはパンケーキ用のフライパンもありますが(ムック本についていたやつで、すっごく美味しく焼けます。そして、かなり焼き方の修行もしました…)、既に出ていたティファールを使いました。
お玉で生地をすくって、まぁるく落として…

九州パンケーキ (5).JPG


表面がぷつぷつしてきたら、

九州パンケーキ (6).JPG


ひっくりかえすっ。

九州パンケーキ (7).JPG


と、カタチはアレですが、なかなかキレイに焼けました。
1袋で7枚焼けます。

九州パンケーキ (8).JPG


画像が3枚しかないのは、2枚が胃の中におさまって、2枚が失敗色が悪かったから(爆)

で、早速いただきました[るんるん]この為にわざわざ、成城石井でメイプルシロップ買ってきてたし(笑)
口にした最初は、
「うん、普通に美味しいパンケーキだね」
って思っていたのです。が、食べ進めていくとかなり美味しいっ[ぴかぴか(新しい)]
そして、確かに、ふわふわなのにもちもちですっ。どんなトッピングでもあいそうな感じで、普通のホットケーキとは確かにかなり違います。
そして、小麦粉以外のものが入っているからか、腹もちもかなり良いっ[ハートたち(複数ハート)]実は今朝も、ハムと目玉焼きをのっけていただいてきたのですが、2時間経過した今でも、まだおなかぱんぱん。すごいっ[exclamation×2]

まだミックスも残っているので、次はどうやって食べようか、楽しみ~[るんるん]それに、グルテンフリーのミックスも購入したので、そちらはワッフルを焼いてみようかな…。
ネット通販なら、3000円以上で送料無料だし、クイーンズ伊勢丹とかに売ってるみたいですし、また買ってみよう~。
って、ホントにダイエット、進まんわ…[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけの話。
日曜日、上司がご葬儀で葛飾の方に出掛けてました。で、わざと早く出て(渋滞がイヤだから、というのが、一応のイイワケ)帝釈天に寄ったそうです。
で、お土産に買ってきてくれました。

だんご (1).JPG


おだんご~。大好きっ[ハートたち(複数ハート)]
で、私は実はドノーマルなお食事系の醤油とか磯部とかが大好きなんですが、スイーツが好きだと思っている上司は、気を使って、変わり種を買ってきてくれたんですよ…
それが、写真の、ピンク。それと、写真にちょうど写っていないのですが、黄色。

ピンクと黄色のだんごて…[たらーっ(汗)](笑)

それぞれ、桜味と、レモン味。
さすがにダブルはいかがなものかと思いましたので、醤油とレモンをいただいてみました。

だんご (2).JPG


お醤油はもちろんすっごく美味しかったです。
で、レモンは、危惧していた程、デンジャーな味ではなく、まったりとした餡とさわやかなレモンが、なかなかこれこれでした(どういう感想(笑))
次回は、磯辺焼きとしょうゆがいいです(プッ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。