So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青山&表参道ご近所散歩 後編~新感覚かき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」と、ラフォーレ原宿の「KIWA(貴和製作所)」にある「besds labo + cafe」でまったりビーズのアクセサリー作り~ [日記]

青山を後にして、人通りも少なめな表参道をぽてぽてと歩きながら、向かったのは原宿方面。

表参道ぶらぶら (14).JPG


今日のもう一つの目的は、お友達のネックレスにする紐を買うこと。ラフォーレのKIWAに工具も貸してもらえるカフェが併設されているので、「その場で作っちゃお~」ということになり歩いていたのですが、とあるお店の前を通りかかった時、
「すいてるっ[exclamation×2]
と、急遽入ってみることにしました[るんるん]

表参道ぶらぶら (15).JPG


台湾のかき氷屋さん「ICE MONSTER(アイスモンスター)」さんです。
いつも大行列ができることで有名ですが、この日は何とほぼ行列なしっ。5分弱で、入店できました。
大きいかも…という危惧はありましたが、せっかくなので2種類食べてみることに。
店内は、ハロウィン一色[exclamation×2]

表参道ぶらぶら (17).JPG


若い女子が多いかと思いきや、右隣はかなりのお姉さま3人組、左隣は30代と思われるスイーツ男子(ていうか、今ホント、おひとり様のスイーツ男子、増えましたよね~[ぴかぴか(新しい)]最近、かなり見かけますっ)。
待つ事、しばし。まずやってきたのは、こちら。

表参道ぶらぶら (18).JPG


日本限定の、杏仁豆腐です。練乳かけていただきますよ~[ぴかぴか(新しい)]
食べてみてびっくり[exclamation×2]こんな食感、初めてですっ。
ふわふわ氷と、アイスクリームの中間のような?何とも形容し難い感じ。もったりしてるんだけど、さっぱりしてて、杏仁はすごく美味しいです。
杏仁は…
そう、続いてやってきたのが、こちらのお店の代名詞ともいえる、マンゴー。

表参道ぶらぶら (19).JPG


これが…むむむむ…[あせあせ(飛び散る汗)]
期待しすぎたのかもしれないのですが、とにかも重い[exclamation×2]そして、結構苦味があるんですよ。周囲にあるマンゴーソースのマンゴーは美味しいんだけど、何とも微妙な…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
結局、杏仁は完食したものの、こちらは大半を残してしまいました…[たらーっ(汗)]しかも、最後ちょっとムリして食べたから、案の定、おなか壊したし…(汗)
むー、杏仁はもっかい挑戦してみたい気もしますが、やっぱり埜庵さんとか、先日行ったひみつ堂さんのが私は好きかなぁ~。さらさらした天然氷派の方にはオススメできませんが、もったりしたのがお好きな方は、ぜひ試してみてくださいね。

続いて、ラフォーレ原宿にある「貴和製作所」さんへ。
浅草の本店には15年くらい通ってるかな…。品揃えはやはり本店よりかなり少ないですが、ちょっとしたパーツなんかはこちらでお世話になってます。近くて、便利[ぴかぴか(新しい)](笑)
大きなベネチアングラスに通すネックレス用の紐を探していたので、皮ひもをオススメしました。それにカシメとちょっとオシャレな金具を買って、500円くらい。使えなかったアクセがそれで活用できるなら、オトクですよね~[ぴかぴか(新しい)]
併設されているカフェ「besds labo + cafe」さんで、早速作ります。

表参道ぶらぶら (24).jpg


写真は借り物~。
ワンドリンク以上をオーダーすると、店員さんにお願いすると、工具を貸していただけますよ(あ、工具の写真を撮り忘れた…)

表参道ぶらぶら (20).JPG


かき氷でお口がもったりしていたので(不思議な出来事ですよね…かき氷食べて、お口がもったり(笑))、さっぱり炭酸のジンジャーエールをいただきました。
ネックレスを作る作業は、数分で終了~。たくさん歩いた疲れもあり、何かもう少し作ってみようかな…と思って、再びお店の方へ。
以前から気になっていた、こちらを作ってみましたっ。

表参道ぶらぶら (22).JPG


ビジューのイヤリング[ぴかぴか(新しい)]
店頭ではピアスでしたが、レジンを使って(ボンドだと取れやすいので…)、イヤリングにアレンジ。
四角も作りましたよ~[かわいい]

表参道ぶらぶら (23).JPG


すっごくかわいいので、ハロウィンのお菓子を添えて、お世話になっている方へのプレゼントにしようかな~[るんるん]

夕方になったので、お店を後にし、再び表参道方面へ。
途中、裏路地に入りながら、ぶーらぶらお散歩。こういう路地散策が、かなり楽しいですよね~。あ、タイガーコペンハーゲンの近くに、気になるお店を見つけました。

表参道ぶらぶら (21).JPG


HISと猿田彦コーヒーがコラボしたカフェですっ。
これはかなり興味アリっ。行ってみたいなぁ~。
北青山の都営アパートの間を抜けて、再び南青山3丁目の交差点に戻ってきました。総歩数12000歩[exclamation×2]私にしては、上出来のお散歩でした(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。