So-net無料ブログ作成

念願のzopf(ツオップ)さんで、絶品パンを買いまくり&赤坂見附の韓国カフェcaffebene(カフェベネ)でパッピンスをいただきました。 [パン]

久しぶりの雨のせいで、湿度がえらいことになってますね…。一応職場はドライ入れているので快適なのですが、一歩廊下に出ると「うわ…」ってなります。「うわ…」って。こうして夏が終わるんですね…。今年の夏は、一応行方不明にならずに済みそうです。花火もちゃんと見えたし(笑)

さて、最近、あまりパンに対して情熱がなくなってきてて(というか、パン、ホントに顕著に翌日の体重に出るので、情熱をあきらめざるを得ないのです…(号泣))、あまりパン屋さんに行っていなかったのですが、ここだけはずーーーーっと「いつか行ってみたい[exclamation×2]」という野望を抱き続けておりました。そして、先週、ついにその野望を実現する時がやってきたのですっ[グッド(上向き矢印)]
上司のお供で埼玉のお寺に法事に行った時、そのお寺の方にいつも出前でお昼を出していただくのですが、その日はたまたまお店が休みだったんですよ。すると上司が、
「時間かかっても良いから、おでかけついでに美味しいもの何か買ってきてよ~」
と、ぽふっと1万円、くれたんですっ[黒ハート]時計を見ると、まだ法事が終わる時間まで3時間以上。埼玉のお寺から、渋滞していなければ30分…あれ、チャンス、到来[exclamation&question]
「あの、実は、以前からずっと行ってみたかったお店があって。時間も相当あるので、ちょっと行ってみてもいいですか?」
話はとんとん拍子に進み、いざ松戸!!恐れていた渋滞にも全く引っかからず、たどり着いたのはこちらっ。

DSC_0401.JPG


zopf(ツオップ)さん~[exclamation&question][exclamation&question]
まさに、夢がまた1つかないましたっ。いやいや、小さい夢だけどさぁ~、湯河原でブレッド&サーカスに行った時以来の興奮ですよ~[ハートたち(複数ハート)]
しかも、見てくださいっ。

DSC_0400.JPG


人が、少ないっ[ぴかぴか(新しい)]
タイミングがよかったのか、大混雑覚悟だったのに、私の前に並んでいるのは、3人だけ。他の方は、揚げたてカレーパンを待ってるのです。
すぐ後ろに常連さんぽい方が並び、
「今日どうしたの?」
「すっごい少ないね、こないだ30分待ったのにね~」
などという会話を聞きつつ、ワクワクしながら待つ事5分程。ついに、店内へ~[るんるん]

ツオップ.jpg


写真は借り物…あまり大きくないお店なので、荷物とパンを持っている手での撮影は、ムリでした(汗)
ただ、もうね、パンのワンダーランドよ?(笑)
すっごい種類のパンが、所せましと並んでいますっ[ぴかぴか(新しい)]
家の為に買って帰るなら、あーどれにしよー、どれにしよー、と、かなり悩まなくてはならなかったと思いますが、そこは軍資金1万円の6人分っ[ハートたち(複数ハート)]これ、おいしそーっと思うパンをかたっぱしから、購入しました。その数、15個、4500円っ(笑)もちろん、5分程待って、揚げたてのカレーパンもGETしてきました。

DSC_0402.JPG


帰りに通った時の行列。
ホントにタイミング良かったんですね…[ぴかぴか(新しい)]駐車場も、私が停めた時はわりとガラガラだったのに、帰る時には第一いっぱいで、第二に誘導されてましたもん。
途中、流山橋で大渋滞に巻き込まれ、行きは30分、帰りは1時間という長旅ではありましたが、無事に時間内に戻ることもできました~[ハートたち(複数ハート)]
そして、肝心のパン。あー、写真がなくて申し訳ないので、イメージ画像をお借りしておきました(笑)

ツオップ2.jpg


え、あ、もう、期待が高すぎたからね、不安だったんですけどね。
「想・像・以・上☆」
おいしーですっ。ホントに美味しいっ。
何食べても美味しいけど、まず先述のカレーパンっ。これはヤバいっ。サックサクの衣に、ふわふわのパン、そして中のカレーは香辛料の味がスパイシーだけど辛くなくて、その3者の調和がすばらしすぎるっ。こんな美味しいカレーパン食べたの、いつぶりだろう!?って感じです。
さらに、他のパンもすっごく美味しかったんですけど、一番驚いたのが食パン。トーストしてバターのせていただいたのですが、もちろん外はサックサク、中は甘くてふわっふわもちっもち、ヤバい、コレはホントにリピートしたくなりますわ~。
人気のパン屋さんてハード系のお店が多くて、私ももちろんハード系が大好きなんですけど、こちらは甘くてふわふわのパン系です。その為、行くのを躊躇しているパンマニアさんもいらっさるかもですが…
行く、べき!
と、断言したい[exclamation×2]それくらい美味しいパンに出会えました[黒ハート]お店の方もすっごく親切ですしね[ぴかぴか(新しい)]
こちら、カフェもあるそうですので、今度はぜひ利用してみたいなぁ~。
いやぁ、久しぶりに感動レベルのパン屋さんを訪れることができました[るんるん]幸せ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そして、ネタをもう一つ。
最近のかき氷ブームの前から、私はかき氷好きを自称しておりますが、ブームになりすぎるとあまりお店に行きたくないという天邪鬼な為、家でゴリゴリと氷を作っております。

DSC_0387.JPG


DSC_0398.JPG


アレンジした、我が家のかき氷。
上が、パッピンス風で、ゆでた白玉とフルーツ缶詰をトッピングして、アイスをもりっとのっけました。下は、熟れ熟れのメロンをくりぬいて中に氷をがりがりして、メロンとシロップを混ぜたものをトッピングしました。どちらも美味しかったですよ~。昨日はしょうがシロップを煮たので、それかけてシンプルにいただきましたし。
とにかく、我が家で買ってよかったトップ3に、かき氷機、入ってます(笑)肩を並べてる電動アシスト自転車、こないだリコールでしたけど…(あ、この話も書きたいな…)
で、そんな中、唯一訪れた、かき氷のお店。赤坂の一ツ木通りにある、caffebene(カフェベネ)さんです。

カフェベネ.jpg


こちらも写真は借り物~。韓国から初上陸したカフェだそうです。
友人2人と共に、パッピンスをいただきました。

DSC_0365.JPG


かき氷にコーンフレーク入ってるって、斬新じゃないですか!?私はパフェにコーンフレークを入れた方を尊敬していますが(笑)、かき氷にはどうよ…[あせあせ(飛び散る汗)]と思いつつも、いただいてみるとかなりアリでした[ぴかぴか(新しい)]そして、氷がサラサラで美味しいんですよ~[ぴかぴか(新しい)]
あと、こちらの名物がもう一つ。

DSC_0368.JPG


スフレパンケーキです。
ふわっふわで、デカさもインパクトがありますよね~[ぴかぴか(新しい)]
軽いシフォンケーキを食べている感じ。こちらも美味しいですよ~。
店内が広い為、まったりできるのが、さらにポイント高し[ぴかぴか(新しい)]赤坂でゆっくりかき氷が食べたくなったら、訪れてみてくださいね。

パン屋さん2軒。北青山の天然酵母パン「ドラゴーネ」と新宿のレストランのパン屋さん「墨繪」に行ってきました。 [パン]

寒い日が続いていますが、日中の日ざしはすっかり春ですねぇ~。何か春ってだけで、「わ~、大変っ!いかなくちゃ、いかなくちゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]」って気分になりませんか[exclamation&question](笑)既に旅行やお花見の計画もぽちぽちと立てていますが、長い冬が終わって、何ともワクワクする季節です[かわいい]

さて、一昨日のお話です。毎月うちは10日が支払いデーなのですが、必ず郵便局から何件かの振込があるんです。つまり、車でお出かけ[ハートたち(複数ハート)](笑)ちょうどその前日に、ジャムを煮たんですよ。こんな。

パン (6).JPG


「すっっっごくすっぱいわよ[exclamation×2]」と言われてもらった夏みかん。ジャムにしても完敗の酸っぱさでしたが、でもせっかくだからパンにのせてみんなに食べてもらいたいっ。てコトで、お出かけついでに、うちのわりと近所にある以前から気になっていたパン屋さんに寄ってきました。伺ったのは、外苑駅をおりてわりとすぐのところにある「ドラゴーネ」さん。

パン (2).JPG


3番出口を出て、目の前の外苑前交差点を渋谷側に渡った右手あたりにあります。入口が小さいので、ちょっぴしわかりにくいかも~[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて行くお店では、必ずやるコト。それは、一番食べたいパンを買って、それプラス店員さんに「オススメは何ですか?」と聞くこと。ちょうど私一人でしたので、とっても丁寧に説明してくださいました[るんるん]
買って帰ったのがこちらの3つ。まず、食べたかった食パン。

パン (5).JPG


「幻の食パン」という名前がついていたので、つい手を出してしまいました~。ジャケ買いならぬ、名前買い(笑)でも、一番人気なのかな?
小麦粉は北海道産のはるゆたか、酵母はホシノ天然酵母を使っているそうです。この組み合わせ、マズいわけがないですよねぇ~(笑)トーストせずにいただいたのですが、重厚感と甘味のある食パンで、ジャムと相性バツグン!とっても優しくて美味しいパンでした~。
次は、くるみのパン。

パン (4).JPG


ホントはくるみレーズンのカンパーニュをすすめてくださったのですが、私はレーズンが苦手なので、こちらにしました。
小さ目に刻まれたくるみが程よくたっぷり入っていて、酵母の味とベストマッチ!これが一番好きかも~っ。トーストしてもサクサクして美味しそうですねぇ~。
そして、もう一つ。店員さんオススメのレモンクロワッサンをいただきました。

パン (3).JPG


こちらのクロワッサンは、何とバターが通常の1/3しか使われていないんですって!それだけですっごくヘルシー。確かにサクサク感はバターたっぷりのものよりは劣りますが、しっかりクロワッサンの味がする上、最後に香るバターの味が上品に感じられます。何となくレモンが食べたかったのでレモンを買いましたが、普通のも買ってみればよかったかも。
少しお値段が高めですが(3つで1000円くらい)、丁寧に作られたパンが食べたくなったら、また買いに行きたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

同じ日。小用があって新宿に行ったのですが、その帰りにこちらもずっと気になっていた「墨繪」さんにお邪魔してきました。
職場の同僚ちゃんが紹介してくれたのですが、豪徳寺に本店があり、新宿にはレストランと併設するパン屋さんがあるというスタイルのお店です。場所がちょっとわかりにくいのですが、丸の内線とJRをつなぐ地下街の「メトロ食堂街」内に2店舗あります。

パン (7).JPG


私の前にも2人程お客さんがいて、立地もあるかもしれませんが人気なんだなぁ~という印象。
時間が遅かったのであまり種類がなかったのですが、こちらでもオススメを聞いて、3つ買ってみました。
まずは、店員さんオススメのつぶ麦パン。

パン (8).JPG


バケットサイズもありましたが、今回は小さいサイズを買いました。全粒粉と押し麦が入っている、まさにつぶ麦のパンです。一口食べただけでも、かなり香ばしくて美味しいです。職場にピッタリという印象です。シチューとかと食べたらおいしそう~。そして、スティックのごぼうパン。

パン (9).JPG


こちらは、めずらしくスクエア状に切られたごぼうと、チェダーチーズがたっぷり入っています。ゴボウの良い意味で土くさい味と香ばしいチーズが食欲をそそります。これ1つでも十分満足という感じのパンでした。
そして、こちらも店員さんオススメのオニオンパン。

パン (1).JPG


フライドされたオニオンがたっぷり入っていて、コショウもピリっときいた、大人な感じのパンです。これもお食事に合いそう~。スパイシーなので、お酒のつまみにもいいかもしれません。
こして、何よりこちらのパン屋さん、かなり安い!このボリュームで、ワンコインでおつりがきました~。これはうれしいポイントですねぇ~。

久しぶりのパン屋さんめぐり。やっぱりパンが好き[黒ハート]と再確認した1日でした~。ご報告

カフェ併設の美味しいパン屋さん 麻布十番「pointage(ポワンタージュ)」 [パン]

一昨日、昨日と、お出かけが続いています。今日もこれからお出かけ予定です。毎日お出かけ、そして仕事の間にパンだのお菓子だの…え、と、太る、よね?(笑)
と言いつつも、昨日は三田方面に用事があったので、以前から行ってみたかった麻布十番にある「pointage(ポワンタージュ)」さんに立ち寄ってきました~[るんるん]

pointage (2).JPG


お店は麻布十番の駅から歩いて数分、小さな路地の中にあります。私は車でしたが、日曜日でしたので路駐させていただきました[るんるん]なんか最近テレビに出たらしく、大行列だと聞いていたのですが、この日は並ぶことなくスムーズに入れました。しかし、店内にいる間も、車に戻ってからも、マダムたちがゾロゾロと来て、お店に吸い込まれるように入っていきました。やはり、かなりの人気店のようです~[ぴかぴか(新しい)]
店内は、カフェとガラスショーケース方式のパン屋さんが併設されています。カフェはほぼ満席でした。
早速オーダー。今回はこちら4種類をいただきました。

pointage (1).JPG


一番有名なのは、真ん中上のミルクフランスだそうです。
ご兄弟で経営されているお店だそうで、しかも弟さんがシェフらしく、お惣菜も並んでいました。せっかくなので、鶏肉のコンフィーをテイクアウトすることに。

pointage (3).JPG


これだけ買って2000円ちょっと(ちなみに、ミルクフランスは3本買いました)。麻布十番にしては良心的なお店だと思います[るんるん]
職場に帰って、おやつにミルクフランスをいただきました。評判だけあって、確かに美味しいです。フランスパンがハードかなぁ~と思っていましたが、中のクリーム共々やわらかくて、優しいお味でした。
左のパン(すみません、お名前忘れましたが、ベリーとクリームチーズのパンだったと思います…)は、店員さんにオススメを聞いて選んでいただいたもの。こちらはハード好きの私にピッタリで、すっごく美味しかったです[るんるん]

そして、鶏肉のコンフィー。とても柔らかい鶏肉と、素材の香が引き立った野菜が、どちらもかなり美味しかったです[るんるん]後でクチコミを見ると、店内でいただけるキッシュがかなり美味しいらしいので、今度はカフェに行ってみたいなぁ~。

半蔵門のパリを感じられるパン屋さん「ル・グルニエ・ア・パン」へ行ってきました~。 [パン]

台風、うまくそれてくれて良かったですねぇ~。前回は朝の通勤時間ジャストで、職場の人は徒歩組以外全滅でした…[あせあせ(飛び散る汗)]今回は全く大丈夫だったようで、同僚クンは職場に泊まったけど泊まり損だったみたいですね(笑)

さて、先日木曜日の話。上司に頼まれた小用で四谷に行ったので、少し足をのばして、以前から行ってみたかったパン屋さんに行ってきました。

ル・グルニエ・ア・パン.JPG


ル・グルニエ・ア・パン
写真は借り物です~。
バケットの美味しさを競い合うパリ市主催のパン職人コンテストがあって、その2010年の優勝店が、日本初出店したお店です[るんるん]
お店があるのは、半蔵門駅のすぐそば。1時過ぎに来店したのですが、人気店だけあって、お店はわりと混んでいました。
店内には、所狭しとパンが並んでいます。そして、すべてが美味しそうっ[黒ハート]色々悩みましたが、職場の人と食べる為に、6種類のパンとバケット1本を購入しました。
まずは、大人気という前評を聞いていたサンドをいただきました。

ル・グルニエ・ア・パン (8).JPG


表面が香ばしく焼きあがったバケット、中はもっちもちです[ぴかぴか(新しい)]具は自家製の鶏肉のパテとピクルス。ちょっぴり塩のきいた具が、バケットと相性抜群!

他のパンは、職場の方へ。

ル・グルニエ・ア・パン (2).JPG


ル・グルニエ・ア・パン (4).JPG


ル・グルニエ・ア・パン (6).JPG


どれもおいしかったようです~。そして、翌日、朝食にいただいたバケットに自分で好きな具材をはさんでいただいた自家製サンドも絶品でした~[ぴかぴか(新しい)]

ル・グルニエ・ア・パン (10).JPG


私は、ベーコンと卵、それにベビーリーフを挟み、マスタードソースでいただきました。さすがは噂のバケット!という感じで、パンが美味しいから、何でも合うと思います[るんるん]
後で聞いたのですが、クロワッサンもかなり美味しいみたいです。ケーキもおいしそうでしたし、また食べてみたいなぁ~。
またリピしてみたいお店ができました~[かわいい]

「ル パティシエ タカギ」青山店で、ケーキではなくパンを買ってみた話。 [パン]

外苑前郵便局で小用を済ませて帰ろうとした時、ふと横を見ると、こじゃれた小道があることに気づきました。
東急ホテルと数件のテナントからなる「パサージュ青山」という施設で、美味しそうなお菓子屋さんやレストランが軒を連ねております。

タカキ (2).JPG


せっかくなので…と思い、ル パティシエ タカギに立ち寄ってみました。

タカキ (1).JPG


目的は、ケーキではなくパン。クロワッサンが有名と聞いたことがあったので、一度試しに購入してみることにしました[るんるん]
パン系ばかりを3種類。まず、クロワッサンと、大好きなキッシュ。

タカキ (3).JPG


クロワッサンはサックサクであますぎず、上品なお食事パンって感じ。キッシュも卵の味が濃くてすっごく美味しかったです。
そして、青山店限定のパン。

タカキ (4).JPG


名前を忘れましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]
こちら、中にカスタードクリームかベリーのクリームをつめてくれるんです。が、帰宅して残念なコトが…2個買ってそれぞれ違うクリームつめてくださいって言ったのに、シェフが間違えたのか店員さんが間違えたのか、両方カスタードだったんですっ[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも、接客してくれた店員さんがド新人ぽくてキッシュを箱じゃなく袋に入れようとしたり、先輩店員さんっぽい人が目の前でその子を指導してその言い方がすごい冷たかったり、せっかくステキなお店なのに接客がかなり残念でした…[たらーっ(汗)]
でも、ケーキは美味しいので、もっかいリピしてみたいなーとは思います。イートインもありますしね[るんるん]

帰宅して、先日お誕生日だった方へのプレゼントにするビーズのネックレスを梱包しました。

ビーズ (1).JPG


なかなかゴージャスにできました[るんるん]気に入ってもらえたらいいなぁ~。
モモは迷惑そうだけど…[たらーっ(汗)]

ビーズ (2).JPG



早速発見!美味しい青山エリアのパン屋さん「パンとエスプレッソと」 [パン]

今日はお休みでしたので、家のいろんな事をやっておりました。
ネットを有線でつなぐために壁にケーブルはわせたり、洗面台にタイルはったり…タイルの話は長くなるので、次のブログに書きますね。
で、その壁にはわせるケーブルカバーを切るノコギリを買いに、近所のホームセンターへ。そのついでに、お昼に食べるパンを買うため、パン屋さんに寄ってきました[るんるん]

パンとエスプレッソと 外観.JPG


パンとエスプレッソと。「と」まで、お名前です。こちらの店、好きなパンブロガーさんがオススメしてたから、以前から行ってみたかったんですよ~[黒ハート]でも、外苑と表参道の間にある狭い道の真ん中にあるから車では行けないし、路地が何本も交わっている場所にあるからちょっとわかりにくくてたどり着けなかったんです…。家を買う時に、現地から不動産屋さんがある原宿まで散策したときに見つけました~[ぴかぴか(新しい)]ので、実は既にリピーターだったりします。
今回購入したのは、こちらの4種類。

パンとエスプレッソと パン.JPG


右上の袋にはコーンのエピが、右下の袋にはマロンクリームのパンが入っています。

パンとエスプレッソと パン (2).JPG



若干お値段が高めではありますが、どのパンも絶品なんですっ[黒ハート]
特にオススメは、クアトロチーズのピザ。翌日食べても、少し温めてやれば絶品っ[ぴかぴか(新しい)]一見ハードなだけのパンに見えますが、中はモッチモチふわふわなんです。堅いものがダメな祖母でも喜んで食べてくれるのが嬉しいですね。

今まで食べたパンの中でトップ3に入るくらい気に入っています。何より、家から近いトコロにこんな美味しいパン屋さんがあるのはホントに幸せ~[ハートたち(複数ハート)]ああ~、また太るぅ~と思いつつ、つい「もうイッコ…」と手が伸びてしまう、危険なパン屋さんでした(笑)

ル・パン・コティディアンのパンと、職場のエアコンが壊れた話。 [パン]

横須賀線の事故で、電車が30分近く止まりました…加えて今日は、三ツ沢グラウンドでサッカーの試合がある日…バスも道も激混です( ;´Д`)ま、どちらも座れているのが救いですが♪

さて、昨日の話題です。
久しぶりの車出勤で、しかも道はスイスイ〜というか、うまく渋滞を抜けられたので、毎度のル・パン・コティディアンに寄り道♪
平日だったからか、サンドの種類がいつもより豊富でしたので、クロワッサンのサンドを購入しました。


image-20130706184303.png

お中元でいただいたフォションのグレープジュースと共にいただきました。
サックサクのクロワッサンサンドは、思わず顔が綻ぶ程の美味しさ☆やはりル・パン〜のパンは美味しいなぁ〜と、再確認した、幸せの朝食でした。今度はちゃんとモーニングをいただいてみたいなぁ〜。

そんな幸せが、昼頃には一転…何か冷房が効かないなぁとは思っていたのですが、メーカーさんを呼んだところ、やっぱり故障!!!修理は月曜日以降に…つまり、土日はエアコンなし!!暑い中、やる気も起きず、昨日も今日も扇風機フル回転でダラダラ過ごしました。
明日もあの中にいくと思うと、ゾッとします…エアーコンディショナー様のありがたさに、改めて気付きました。

久々パンネタ。かもめベーグルと、セブンイレブン「金の食パン」 [パン]

上司がいないので、続いて更新♪
一昨日、スチームクリームを買いに横浜駅東口のポルタに行ったので、ついでに…というと何ですが、かもめベーグルを買って帰りました。

かもめベーグル.jpg


写真は借り物です。
やっぱり、ここのベーグルは美味しい[るんるん]もっちもちで、小さくても食べごたえがあって、トッピングが絶妙~。鎌倉のなみへいさんが経営されているからか、あんこが入ったのが特に美味しいです。

昨日、お友達にその話をしたら、「高輪のとベーグルとどっちがおいしい?」という話になりました。高輪のベーグル=マルイチベーグルさんのコトですねぇ~。で、私の答えは「あそこは別格」と。別格においしいというわけではなく、いやそうなんだけど(笑)、何かベーグルだけどちょっとベーグルと違うというか…と何かわけのわからないコトになってしまいました[たらーっ(汗)]
ま、つまり、

全部美味しい[黒ハート]

というコトで[黒ハート]
あー、最近行ってないなぁ~。また食べたいですね、マルイチのベーグルも。

で、なぜそんな話になったかというと、直前に立ち寄ったセブンイレブンで、こんなものを買ったからなんです。

金の食パン.jpg


セブンイレブン、金の食パン~[ぴかぴか(新しい)]
ようやくGETできましたー。というか、うちの近所、セブンがないんですよね…職場近くのセブンには、コレの取扱がないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]ミーハーなので、かえりま10を見て以来、ずっと食べてみたかったのです。
昨日、立ち寄った七里ヶ浜のセブンで、厚切と6枚切が2個だけ残っていたので両方購入(笑)6枚入りの方はお友達に差し上げて、私は厚切2枚入りの方をゲット。

で、今朝いただいてみました。
一番最初に浮かんだ感想が「叔母が好きそう」っていうのもアレなんですけど(笑)
確かに人気の理由がわかります[exclamation×2]コンビニパンのレベルじゃないな~って感じ。町の美味しいパン屋さんで買うレベルの食パンですよ~。中がもっちもちで、柔らかくて甘いです。
これがコンピニで買えるっていうのは、ホントにうれしいかも!

美味しいものが増えて嬉しいけど、体重も増えるから困りますなぁ(笑)
食べても太らないパンができればいいのにな…と思う、今日この頃でした。

赤坂見附にニューオープン☆ホノルルコーヒーのマラサダをいただきました。 [パン]

何だかすっかり多忙な日々でして…[たらーっ(汗)]椿山荘に行った話とか、ひな祭りにいただいたお菓子の話とか書きたいのですが、なかなか更新できず…[たらーっ(汗)]やはり祖母がいないと、自分ですべてやらなくてはならず、さらに別の用もバタバタとあったりして、わりと暇なしです…。
でも、仕事の方はかなりゆとりが出てきまして。今日はお天気もいいから、おつかいついでにお散歩もしてきました~。

立ち寄ったのは、今年の1月半ばに赤坂見附にNEW OPENした、「ホノルルコーヒー」さん。

ホノルルコーヒー.JPG


あの高級なコナコーヒーが300円で飲めると、かなり有名みたいですね[ぴかぴか(新しい)]でも、私の目的はこちら。

ホノルルコーヒー マラサダ.JPG


マラサダ~[黒ハート]
注文すると、その場で揚げたてを作ってくださるんですよ[るんるん]
かなり人気みたいで、私の前にも数人、待ってるお客さんがいました。1個150円とお値段も手ごろなので、ちょっとした手土産にもいいですよね~。
シナモンがあまり好きではないので、バニラシュガー味をいただきました。外はサクっ、中はふわっの、甘くて優しいドーナツでした[かわいい]

灯台下暗しの美味しいパン屋さん、横浜ベイシェラトンの「ドーレ」 [パン]

続けて更新。寝なくてはいけないけど、何を思ったか9時頃からアイスクリーム作ってしまいまして[たらーっ(汗)]冷凍庫がパンパンだからなかなか固まらなくて、あともう一回、12時頃にかきまぜないと眠れないのです…(アホ…)

さて。鎌倉のパンレベルが高いってお話、このブログに書いたコトあったかなぁ~。ホントにね、困ったことがなかったんですよ、美味しいパン屋さんに。でも、横浜に来て、なかなかハズレのないパン屋さんがなくて…[あせあせ(飛び散る汗)](あ、ポンパドールはふつうに美味しいと思いますよ~)
でも、あったんですよ!いや、知ってたんですよ、ここにパン屋があることは。でも、こんなに美味しかったっけ[exclamation&question]と、最近感動しているんです[るんるん]
それが、横浜ベイシェラトンホテルの下にある、「ドーレ」さん。ここ数か月、基本的に朝食はグリーンスムージー以外食べないクセに、月イチで通ってます(笑)つまり、その日の翌朝だけ、朝食食べる、と(プッ)

ドーレ パンいろいろ.JPG


あんパン、キライなのに、左のくるみあんぱんが一番オススメだったりします(笑)こちらのお店オリジナルなんですが、香ばしい胡桃が入ってて、ホントに美味しいの!ていうか、どれ買ってもおいしいんです、このお店のパンはっ。
あと、こちらもオススメ。

ドーレ フランスパン.JPG


長さ約1モモの、長~いフランスパン!
1モモですよ!?(わかりにくいわ、その単位…[たらーっ(汗)])
オリーブオイルと岩塩でいただいてもいいし、ちょっとカロリー高いけど一昨日はクリームチーズのっけていただきました。長いので切り分けてサンドにしてもいいですよね。
て、モモのいやそ~な顔は気のせいです、気のせい(笑)

ホントにパンは美味しいなぁ~と感じさせてくれるお店です[黒ハート]駅から近いのもいいですよねっ。
こちらのリピもしたいし、他の横浜のパン屋さんももっと開拓したいし…ホント、痩せないハズですわ[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。