So-net無料ブログ作成

ギフトにオススメっ。高級おせんべい店「十火(JIKKA)」の米菓子が美味しすぎる~。 [日記]

更新が滞りました…[あせあせ(飛び散る汗)]何か、毎日バッタバタです…。

いよいよ夏ですなぁ[晴れ]
先日、ライターのお仕事で海の方の行っていたのですが、海すんごいことになってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]海の家ムキャムキャ&砂浜に人もさもさ。そして、周囲は大渋滞っていう…(そもそも昨日は渋滞すごくて、東名も首都高も8kmとか…もう運転してて、死ぬかと思いました…)夏の渋滞はホントにキツいですねぇ。

さて、毎年悩みまくる夏ギフト。今年も悩みました、夏ギフト。
で、以前から気になっていたこちらのお店にしてみました。

十火.jpg


銀座三越で見つけた、「十火(JIKKA)」さん。写真は今回、すべて借り物です。
なぜ知っていたかというと、昔、青山にお店があったんですよ。でも、一度も行ってみないまま、お店は閉店…今はデパートを中心に展開されています。
お店のジャンルをおせんべい、としていいのか、あられ、とすべきなのか…まぁ、米菓子ですよ。JIKKAさんは、RiceConfectioneryBoutiqueと仰せですが…(直訳すると、米菓子店…あ、まさに)。
店頭で、いくつか試食させていただいたのですが、まず衝撃的に美味しかったのが、こちらっ。

十火1.png


箔-HAKU、という、薄いお菓子。味は、トマト、チーズ、カカオ、ポテトがあります。このうち、トマトを味見させていただき、お中元を出した人向けのクーポンでカカオをプレゼントでいただいて帰ったのですが、どちらもめちゃくちゃ美味しかったんですよ~[ハートたち(複数ハート)]
さらに、丸-maro、というあられ。

十火2.png


ふわっとした柔らかいあられが、それぞれ和三盆と苺にくるまれているのですが、もう口どけがすんごい。シャリっとした瞬間に、ふわふわ~って溶けてしまうのです[ぴかぴか(新しい)]
これは、久しぶりに大ヒットでした[るんるん]

お値段も手ごろなのですが、パッケージにめっちゃ高級感があるので、高く見えるのもいいですよ~。夏のギフト、暑中お伺いなどにオススメです~[黒ハート]

全然「ニューヨークの朝食の女王」じゃない!サラベスにブチ切れた話。 [日記]

昨日、お友達と、品川のサラベスに行ってきました。2人とも初体験で、かなりワクワク期待~[るんるん]あまり並んでいなかったで「ラッキー☆」とばかりに並びまして、20分程で店内へ…したら店内、1/4くらい空席なんです。びっくりしました。
何か、この時点で嫌な予感…行列して、店内に入って席が空いてた店に、良い店は1つもないんですね…。
早速、エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダー。
「シェアしたいんですが」
と伝えると、別々に持ってきてくれるとのこと。そして待つこと、しばし。

DSC_1875.JPG


先にエッグベネディクト~。おおお~、美味しそうすぎる~。
早速、二人で分けていただきました。卵、とろっとろですっ。確かに、美味しいっ。
あっという間に完食して、フレンチトーストをワクテカ待っていました…


……
………
…………来ない[たらーっ(汗)]

20分以上待っているのに、来ないんですよ。
で、お友達は次の予定があって、そろそろ出たいな~って時間だったので、お店の人をつかまえて聞きました。ら。

「すみません、これから焼きますので、あと5分くらい…[あせあせ(飛び散る汗)]

…………………は?

だって、あんた、もう20分以上経過してるんですけど[exclamation&question]
本来ならその場でブチ切れたかったのですが、何せお友達の時間がなかったので、そのまま退店しました。
せっかく美味しい料理だったのに、ホントに残念…[むかっ(怒り)]
もう、全然女王じゃないよって感じです[パンチ]

あまりにムカついたので、駅の構内で、前から食べてみたかったリトルパイファクトリーのパイを買ってしまいました…。

DSC_1876.JPG


ミートパイと、アップルパイ。祖母と半分こ。

DSC_1877.JPG


期待通り、めっちゃ美味しかったですよ~。
って、損したの、私だけ!?(笑)

あ~、二度と行かないと思いますが、フレンチトースト、食べてみたかったな…。

ひとりでできるもん、もういっちょ。100円ショップ・セリアのすのこ(正確にはラティス)で、シンプルなミニスツールを作りました。 [ハンドメイド]

昨日のひとりでできるもんの続きになるのですが。
実はもう一つ、作ったものがあります。

少し前に、我が家の巨大パキラちゃんが玄関で弱ってきたので、かわりにモンステラくんを購入して置き始めました(パキラちゃんは、窓際に置くと元気になり、さらにスクスクと育っております[ぴかぴか(新しい)])。ら、このモンステラくんは、パキラちゃんよりかなり小さいので、どーしても台が欲しかったんですよね。
IKEAで欲しいスツールがあったのですが、2000円近くして、ちょっとなぁ~という感じ。
で、ひとりでできるもんレベルが多分30を超えているワタクシ。

高ければ、作れば、ええ[るんるん]

というわけで、セリアで買ってきたのが、こちら。

P7140038.JPG


すのこ。
っぽいのですが、正確にはラティスだそうです。
100均のすのこ、板と板の幅が広いので、スツールにはちょっと…って感じなんですよね。なので、大きいのが必要なければ、こちらのがよさげです。
もう、これはほんとに簡単で、この形に木工用ボンドでとめて

P7140040.JPG


上からがががーっとネジを入れるだけ。ちなみに、ネジも100均のです。

で、置きました、モンステラちゃん。

P7140042.JPG


て、今度は、鉢カバーの色と合ってない…
色々、困りますなぁ…。染めるか、鉢カバー(笑)
でも、使い勝手はかなりいいです。
と、下の板、もう1枚あってもよかったかもですね。中が見えない方がおされっぽい。

5分くらいでできるので、ちょっとした飾り棚等にもオススメですよ~[黒ハート]

ひとりでできるもんシリーズ(?)ついにDIYで理想のダイニングテーブル兼パソコン机を作ってしましました。 [ハンドメイド]

着々とひとりでできるもんレベルが上がっておりましたが、久しぶりにやらかしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ついに、机、ですよ[どんっ(衝撃)]
棚までは辛うじてセーフだけど(誰に話しても、アウトって言われてたけどね…)、こういう家具作ったら完全アウトだな…って思っていたのに…。

まぁ、毎度話せば長くなるのですが…(笑:読み飛ばし、可[黒ハート])以前から欲しい家具があったんです。それが、ダイニングテーブル。夢は、朝食を椅子に座って食べる事~。しかし、激狭な我が家に、そんなものを置くスペースはなく…。
色々悩んでいたのですが、ふと思い立ったんですよ。大きなテーブルを置こうとするから難しいので、長細いテーブルを置いて、使う時だけ真ん中に出し、使わない時は壁際に置いておけばいいんじゃないの?って。
て、気付いてはいたのですが、そんな都合のよい大きさのテーブルなんて、なかなかないんですよね…。あっても、オーダーか、馬鹿みたいに高いデザイン家具。で、職場の仲良し大工さんに「こーいうの欲しいんだよね~」って話したら、「キット組んであげるから作ってみたら?」なんて言われていたんですが、組んでもらったとして、どうやって作るん?そして、どうやって運ぶん??と、ず~っと躊躇しておりました…。
ら、再び、思いつきました。
実は我が家のウォークインクロゼット、入居の時に移設したら、それまであったものよりも狭くなったので、バーがついたわりと大きめの板が1枚、余ってしまってしまっていたんです。

P7130024.JPG


そして、このバーってば、わりと簡単に取れそうだったんですよね…

あれ?これを天板に使えば、机、簡単にできるんじゃね[exclamation&question]

板の大きさ、かなり理想的なサイズだったんですよね~。
でもなー、机の脚だけってどこに売ってるかわかんないしなぁ…なんてグダグダしていたところ、再び転機が…。
実は最近、長年の夢だったライターの仕事を始めたんでよす。それが、嬉しい事に、結構お仕事をいただいておりまして[るんるん]
そしたら、このPC(あ、この記事、めずらしく自宅のSurfaceちゃんで書いております)でも作業をする事が多くなったのですが、自宅で直に座ってorソファ横のサイドテーブルに乗せてだと、長時間はかなり疲れてしまうんです。でも、毎回カフェでノマドっぽく書くわけにもいかないしな…と。
で、いよいよ机の出番だ~と、まずネットを検索したら、すぐに出てきたのが、われらがヒーロー、IKEAさま(笑)
何とIKEAさん、テーブルの脚だけでも売ってくれるって~。すごくないですか[exclamation&question]しかも、想像以上に激安でっ[ぴかぴか(新しい)]

と、またまた長くなりましたが、そんなこんなで、IKEAで脚を買って来ました。

P7140029.JPG


ちょっと奥さんっ。この脚、いくらだったと思う!?
ま・さ・か・のっ。

250円っ(爆)

まじですよ~。1本250円、4本で1000円っ[ぴかぴか(新しい)]
すごすぎませんか[exclamation×2][exclamation&question]

まずは、簡単にはずれそうなバーを、簡単に取り外しました。

P7130025.JPG


ものの1分ですよ。何せ、ひとりでできるもんレベル、この時点でも25以上ですから。
で、気になったのが、この陥没。

P7130028.JPG


前のクローゼットではダボを入れてひっかけて使っていたようなので、四隅にあるんですよ。これを何とか隠したい。さらに、板の色が家の他の家具と合っていない…というわけで、ひとりでできるもんレベル25のスキルを発動っ。

P7130027.JPG


IKEA港北の隣のコーナンの中にセリアがあったので、リメイクシートをGET~。
白っぽい板風に変身~。

P7140030.JPG


と、大成功っぽいじゃないですか[exclamation&question]実はこれ、3度目の正直なんですよ…[たらーっ(汗)]夏だからか、のりが溶けてシートがベッタベタで、前みたくうまくはれない…[あせあせ(飛び散る汗)]しかも、しわっしわになるんですよ…[バッド(下向き矢印)]
で、失敗したけどヨシとしたのが、これ。

P7140031.JPG


裏面だからいっか☆で、済ませました(爆)
続いては、脚つけるだけなんで、特に作業も何もないんですけどね…。
後ろに脚付属の金具をねじで取りつけて(もちろん、電動工具でっ)、くるくるっとはめるだけ。
完成したのがこちら~。

P7140035.JPG


ブルーがいい感じでアクセントになっていませんか[exclamation&question]思った以上におされにできて、感動しました[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに椅子は、セールで2500円[るんるん]一見座りにくそうですが、ショールームで根こそぎ試した中でもバツグンの座り心地でした。長時間座っても疲れなそうです[かわいい]
食事の時はこんな感じでダイニングテーブルとして。そして、こうして仕事をする時は、壁際に置いて…

P7140032.JPG


パソコンデスクとして[るんるん]
もう、すっごい重宝です~。もっと早く気付けばよかった[たらーっ(汗)]
冬はおこたを出すのでしまわなくてはならないですが、脚をくるくるっと回すだけなので、簡単にしまえそうですしね。

家に天板がない人でも、ホームセンターで好きな板を買ってくれば簡単にできますので(厚みだけ気を付けてくださいね)、理想の机になかなか出会えない方は、お試しあれですよ~[黒ハート]

カンブリア宮殿で紹介☆九州パンケーキが届きました~。 [食道楽]

先月、いつも録画してまで見ているカンブリア宮殿で、「九州パンケーキ」という会社が紹介されていました。
この粉を使うだけで行列店に早変わりする~という何とも美味しそうなパンケーキ…むむむ、ふわふわなのに、もちもちという、何とも魅惑的なパンケーキとは、これ如何に[exclamation&question](笑)
で、ミーハーなワタクシは、見れば見る程、「食べたーいっ」となりまして…[たらーっ(汗)]
でも、当然のように、放送開始直後は、買い物ページがアクセス不可…[あせあせ(飛び散る汗)]こういう状況が数日続いたのち、HPには
「テレビの影響がすさまじくて、お届けにちょー時間かかるよ、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
という注意書きが…[どんっ(衝撃)]
でも、待っても食べたいのが、ミーハーです。結局、迷った挙句、先月の中ごろに注文してみました。
ら、昨日ちょうど届いたんですよ~。

九州パンケーキ (1).JPG


九州パンケーキ[ぴかぴか(新しい)]
まぁホットケーキミックスなんですが、その粉にかなりこだわりがあるみたいです。まず全部九州産であること。小麦粉だけじゃなく、いろんな雑穀が入っていること。そして、アルミフリーのベーキングパウダーを使う等、かなり安全安心に気を使っているということ、などなど。
ふむふむ、と言いながらも、まぁ、食べてみんことにはねぇ~となりまして(笑)
夕食をちょっと控え目にして、味見してみることにしました。
まず、粉をボウルに、ざぱーんっと出してみます。

九州パンケーキ (2).JPG


お~、ちょっと黒いね。
そこに、牛乳200mlと卵を加えるのですが、袋には材料が書かれているだけで、どう加えるのかよくわからず…[あせあせ(飛び散る汗)]

九州パンケーキ (3).JPG


どばーっ。

九州パンケーキ (4).JPG


ぼちゃっ。
と、雑の極みで加えてみました(笑)
さっきHP見たら、牛乳と卵をあらかじめ混ぜて、加えて混ぜたら10分くらい放置すると美味しいんだとか…
早く言ってよぅ…[あせあせ(飛び散る汗)](プッ)

でも、せっかちなので、すぐに焼きます。
我が家にはパンケーキ用のフライパンもありますが(ムック本についていたやつで、すっごく美味しく焼けます。そして、かなり焼き方の修行もしました…)、既に出ていたティファールを使いました。
お玉で生地をすくって、まぁるく落として…

九州パンケーキ (5).JPG


表面がぷつぷつしてきたら、

九州パンケーキ (6).JPG


ひっくりかえすっ。

九州パンケーキ (7).JPG


と、カタチはアレですが、なかなかキレイに焼けました。
1袋で7枚焼けます。

九州パンケーキ (8).JPG


画像が3枚しかないのは、2枚が胃の中におさまって、2枚が失敗色が悪かったから(爆)

で、早速いただきました[るんるん]この為にわざわざ、成城石井でメイプルシロップ買ってきてたし(笑)
口にした最初は、
「うん、普通に美味しいパンケーキだね」
って思っていたのです。が、食べ進めていくとかなり美味しいっ[ぴかぴか(新しい)]
そして、確かに、ふわふわなのにもちもちですっ。どんなトッピングでもあいそうな感じで、普通のホットケーキとは確かにかなり違います。
そして、小麦粉以外のものが入っているからか、腹もちもかなり良いっ[ハートたち(複数ハート)]実は今朝も、ハムと目玉焼きをのっけていただいてきたのですが、2時間経過した今でも、まだおなかぱんぱん。すごいっ[exclamation×2]

まだミックスも残っているので、次はどうやって食べようか、楽しみ~[るんるん]それに、グルテンフリーのミックスも購入したので、そちらはワッフルを焼いてみようかな…。
ネット通販なら、3000円以上で送料無料だし、クイーンズ伊勢丹とかに売ってるみたいですし、また買ってみよう~。
って、ホントにダイエット、進まんわ…[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけの話。
日曜日、上司がご葬儀で葛飾の方に出掛けてました。で、わざと早く出て(渋滞がイヤだから、というのが、一応のイイワケ)帝釈天に寄ったそうです。
で、お土産に買ってきてくれました。

だんご (1).JPG


おだんご~。大好きっ[ハートたち(複数ハート)]
で、私は実はドノーマルなお食事系の醤油とか磯部とかが大好きなんですが、スイーツが好きだと思っている上司は、気を使って、変わり種を買ってきてくれたんですよ…
それが、写真の、ピンク。それと、写真にちょうど写っていないのですが、黄色。

ピンクと黄色のだんごて…[たらーっ(汗)](笑)

それぞれ、桜味と、レモン味。
さすがにダブルはいかがなものかと思いましたので、醤油とレモンをいただいてみました。

だんご (2).JPG


お醤油はもちろんすっごく美味しかったです。
で、レモンは、危惧していた程、デンジャーな味ではなく、まったりとした餡とさわやかなレモンが、なかなかこれこれでした(どういう感想(笑))
次回は、磯辺焼きとしょうゆがいいです(プッ)

祖母が詐欺に!?ニセうなぎ事件と、犬の足にガムがくっついた時の対処方法 [日記]

ちょぴっと間があいてしまいました[たらーっ(汗)]
理由は…単純にネタがなかったから(笑)今日は日常のコネタを引っ張り出してみましたよ(ププッ)

先日、祖母が「今日はうなぎよ~」と、こんなものを出してくれました。

にせ鰻.JPG


あー、うなぎだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
と、じっくり見ていて、気付きました…

あれ、これ、おかしくない[exclamation&question]

一見、うなぎなのですが、何か、後ろの皮が偽物くさいんですよ。
食べた見ると、何となく練り物の味…うん。これ、絶対、うなぎじゃないっ[exclamation×2]
すぐにパッケージを見に行くと、そこには、
「うなぎ風焼蒲 うな蒲ちゃん」
の文字がっ[exclamation×2][exclamation×2]
ダメじゃんっ。年寄、だまされてんじゃんっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

しかし、パッケージにはデカデカと、「これはうなぎではありません」の文字が…[あせあせ(飛び散る汗)]うわ…これは、訴えられない…(笑)

肝心のお味は…うーん、私は全然ダメでした…えと、んと、まず、い[たらーっ(汗)](こらっ!)
で、さらにうなぎ食べたい欲に火がつきましたよ[たらーっ(汗)]
だってねぇ、値段も中国産うなぎと同じくらいするしねぇ~。
ヘルシーでいいかもしれませんが、やっぱりうなぎは、うなぎを食べたいですよぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのうち、カニカマに続いて市民権を得るかもしれないですね。

別の日。当事者はこの方。

ガムモモ (1).JPG


散歩から帰ってきたモモが、やたらと足の裏を気にしているので、
「げ、ケガでもした!?」
と思ってみてみたら…

ガムっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

実は、わりとあります…[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、ホントに信じられない[むかっ(怒り)]何で道端にガムとか捨てるの[exclamation&question]と思ってしまう…。
で、わりとあるってだけに、対処法も心得ておりまして。
むぎゅっと足をつかみ、バターをですねぇ、ぐりぐりぐり~と塗りこみます。
ホントにね、びっくりするくらい取れますよ。
ただし、取り終わる前と

ガムモモ (3).JPG


取り終わった後では…

ガムモモ (2).JPG


こんなに飼い主に対する信頼性が変わります(爆)

足はいや[あせあせ(飛び散る汗)]と(プッ)

そして、アホみたいにバターなめます。やっぱり高カロリーのもんは、犬でも美味しいと思うんですねぇ…。

おまけの話。
本日、参議院選ですね。
私はお仕事なので、期日前ですでに投票済ませてますよ~。
今回は、参加している広報誌の特集が選挙でしたので、さらに身近な感じがしたんですよねぇ。取材でわかったのが、選挙担当している役所の人の大変さ。もうガッツリ担当の人はいいですよ。担当だから諦められるし。でも、選挙担当じやない各部署の人も、何人かイケニエ…もとい、お手伝いを出さなきゃいけないらしくて、その人たちも含めて怯はほぼ明け方まで仕事して、そのまま明日の月曜日は仕事なんですって~。かわいそうすぎる…。
そんな役所の人たちのためにも、ぜひ選挙にいきましょー[黒ハート](笑)

同じ日に、同じ「枇杷」形の和菓子をいただいた話。 [食道楽]

最近、和菓子ネタが続いておりますが…。
なぜか、和菓子をいただくことが多いのです。夏だから!?(意味不明…)
で、先日、職場の上司が、
「出先でいただいたから」
と、懐紙で包んだ和菓子を持って帰ってくれました。
それが、こちら。

DSC_1780.JPG


京都発祥の和菓子店「鼓月」さんの、枇杷。
千寿せんべいが有名なお店ですが、生菓子は初めていただきました。
求肥に包まれた餡が上品で、すっごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]こんなに生菓子が美味しいお店だったとは…。
そして、同じ日の夕方、今度は職場で出しているお菓子が余ったので…ということでいただきました。

DSC_1781.JPG


今度はおなじみ、「赤坂青野」さんの、枇杷。
こちらは、全てねりきりでした。
見た目もキレイだけど、味もやっぱり美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、鼓月さんのタイプのが好きだったけど、コレはホントにお好み次第かなぁ~。
なかなか同じ形のお菓子を食べ比べるという事がないので、ホントにレアな体験をすることができました[るんるん]

おまけの覚え書き…というか、軽い読書ログ。
最近、和菓子を食べる事が多くて、先日ちらっと書いた和菓子のアンを読み返したいなぁ~と検索していたら、何と続編が出ていることに気づきました。


アンと青春

アンと青春

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本



坂木司さんの「和菓子のアン」シリーズ第二弾、「アンと青春」。
デパートの和菓子店「みつ屋」のアルバイト店員、アンちゃんが、ますます成長してますっ。
今回はちょっとしょっぱい話が多かったかな…[あせあせ(飛び散る汗)]何より、みんな大好き、乙女イケメンの立花さんが、荒れまくり。[たらーっ(汗)]気持ちはわかりますよ…アンさん、鈍すぎだし(爆)
そして、読み終わったら、何だかやっぱり和菓子が食べたくなるっていう。
今度のお休みは、どこかで買った美味しい生菓子をいただきつつ、冷房の効いた部屋で、1作目を読み返すという贅沢な時間を味わいたいと思います(笑)

幻の羊羹「小ざさ羊羹」と、「日本橋はいばら」のセンスのいい扇子 [日記]

先日、別部署のお姉さんから、「ねぇ、2時頃にちょっと来れない?」と、珍しいお誘いを受けました。
大体、彼女が私の部署に来て、いつも話したり用をしたり…という感じなので、何だろう、シメられる[exclamation&question](爆)と、ドキドキしながら訪ねると…

羊羹.jpg


ばーんっ。と、羊羹を出して下さいました。
「え、え、何これ??」
状態でぽかーんとしてると、
「小ざさの、ようかんよっ[ぴかぴか(新しい)]

ええっ、何ですとぉぉぉ[exclamation×2][exclamation&question]

そう、これは、吉祥寺にある和菓子屋さん「小ざさ」さんの羊羹だったのです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
テレビでもおなじみ、行列必須の買えないという、幻の羊羹。1日に150本だけ作られるそうで、始発で行っても買えない日があるそうな[ハートたち(複数ハート)]
どういう経緯でGETしたのか不明ですが、まさかいただける日が来るとは…って、そんなに羊羹が好きじゃないから、自分で挑戦する事が絶対ないだけなんですけどね…(笑)
呼ばれてから行くまでが遅かったので、既にカットされていて、パッケージとか全部捨てられてました…がーん。。。見てみたかったなぁ~、その点はミーハーなので。
いただいた羊羹は、さらさらとしていて、とってもあっさりとしていて、とても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
人気の理由がわかるなぁ~。
何より、自分の為を思って、朝から行列して買ってくれるという気持ちがうれしいですよね~。
いただけたことも含めて、口福な羊羹でした~[るんるん]

別の日の話ですが、先日、お仕事でお付き合いのある
日本橋はいばら」さんが来てくださり、こんな嬉しいお土産をいただいてしまいました。

扇子 (3).JPG


さすが和紙屋さん!というべき、とてもキレイな扇子です[ぴかぴか(新しい)]
開いてみると、一見ただのピンクの扇子…

扇子 (2).JPG


なのですが、ひっくり返すと、びっくり!

扇子 (1).JPG


榛原さんを代表する模様「色硝子」の柄が、透かしで入ってるんです~[ぴかぴか(新しい)]
まさに、センスの良い扇子っ[exclamation×2](爆)
感動して、見せびらかしまくってます[手(チョキ)](笑)

今年は暑くなりそうなので、扇子を持ち歩く機会も多いだろうな…と思いつつ、とても嬉しい頂き物でした[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。