So-net無料ブログ作成

手術からの生還と、3/30現在の青山墓地の桜。 [日記]

手術から、無事、生還、してきまし、た…げふっ(吐血)
いや~、大変でした。たった2泊3日で、しかも最終日なんて9時で帰れたけど、入院してたら、1日が長いの何の…。
ホントに、健康、大事[exclamation×2]
これからは気合入れて、体鍛えますよ~。でも、しばらくは、病み上がりなのでまったりします。
トータルで約2日いなかっただけなのに、モモのべったりがひどい。

青山さくら (1).JPG


甘えん坊、ばんざいになってます。かわいいけど、重い…けど、かわいい…[ハートたち(複数ハート)]

で、病み上がりなので、あまり運動はできないけど、体重は増やしたくない…ってコトで、少しだけ遠いスーパーに買い物に行ってきました。
途中、青山墓地の桜のトンネルを通ったので、写真を撮ってきました。

青山さくら (2).JPG


スマホのなので、あまり画像はよくないですが、他のところよりも少しおそいかな…という、2~3部咲き。

青山さくら (3).JPG


ちなみに、青山公園の方は、ちょっとだけ開花している数が多いです。

青山さくら (4).JPG


早く満開になってしいけど、でももう少しじらしてほしい感じも…
お花見、楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

トランクの中身は… [日記]

前回のブログにも書きました入院&手術ですが、当日発熱してしまったのと、他の色々な要因が重なって、延期となりました…[たらーっ(汗)]ので、その部分は削除させていただきました…[あせあせ(飛び散る汗)]また色々決まりましたら、ご報告しますね…。はぁ、何か面倒なことになりました[バッド(下向き矢印)]

で、その準備の段階で、ちょっとおもしろいコトがありまして。
タオルとかをたくさん持ってきてくださいという指示があって、2泊3日なのに結構大荷物になりまして。あまり大きなバッグもないのでトランクを押して行こうと、いつものトランクを出してきました。

DSC_1269.JPG


蓋をあけて振り返ったら…

DSC_1272.JPG


何か、入ってる(爆)
この間、5秒以下[exclamation×2][exclamation×2]
連れていきたいけど、ダメだよぅ…。

表参道の「青山はしづめ」で、絶品すぎる創作中華をいただきました。 [食道楽]

※この上に色々ゴタゴタ書いてましたが、諸事情により、カットさせていただきました…。詳細は、次のブログで…。

先日、上司が、知り合いのSさん(私を職場に紹介してくれた人)をお食事に招待するというので、おまけで呼んでもらえることになりました。
お店はSさんが見つけた、南青山にある「青山はしづめ」さん。

はしづめ (1).JPG


実は雑誌てみて、ちょっと気になっていたお店です。
表参道の交差点近くにあるポルシェさんと、毎度おなじみのみよたさんの間にある路地を入っています。表参道の銭湯でおなじみ、清水湯さんの前を通っていたら、正解です。
しばらく進むと、「はしづめ」の看板を発見できるのですが、玄関と思われるドアには、「Radio」(後で知りましたが、大変有名なバーだそうですね…)の文字のみ…。
「え、ホントにここ?」
と、他の入口を探して、キョロキョロしてしまいましたが、足元に小さな看板があるので、入ってみることに。すると、入ってすぐに階段と内玄関に分かれていていました。ホッ。
細くて急な階段を上っていくと、こぢんまりとしたお店にたどり着きます。

はしづめ (16).jpg


写真は借り物~。と、店内の写真も撮り忘れました…。
こちらは広尾にもお店があって、橋爪製麺さんという業務用麺メーカーさんが経営されています。広尾の方はランチもされているようで、ラーメンが有名なんだとか。
青山のお店は、カウンターとテーブルが2つ。でも今回はそちらではなく、1つだけある個室に通していただけました。

はしづめ (2).JPG


テーブルには、既にお盆がセッティング。椅子も居心地か良いです。
コースは10000円と15000円の2種類。今回は1万円のコースをいただきます。メニューを見ると、すごい量です…。ゆっくり、でもタイミング良くお料理が出て来ました。

はしづめ (3).JPG


先付け、豚ばら肉の蒸しスープ。
いただいてすぐにわかりました。

あ、この店、美味しい…

やわらかく煮込まれた豚肉からしっかりお出汁が出ていて、コクがあって、でも全然脂っこくないです。

はしづめ (4).JPG


前菜、中華式八寸。
左上から時計回りに、天使のエビ(ニューカレドニアで取れたそうです)、よだれ鶏(よだれが出る程美味しいそうな)、自家製干し肉、白レバー、にしん、そしてつぶ貝。
全部、美味しい。特に、にしんが特に好きでした。

はしづめ (5).JPG


海鮮料理、帆立とヤリイカの炒め。
小さく切ってあるのに、それぞれ味がしっかりしていて、食べごたえがあります。パリパリのワンタンにのっけて食べても美味しい。

はしづめ (6).JPG


肉料理、鴨のロースト、黒酢ソース
柔らかい鴨(大好き♪)に、食べやすくて全然ツーンとしない黒酢がめっちゃ合います。

はしづめ (8).JPG


椀物、フォアグラの茶碗蒸し、蟹みそあんかけ
蟹みそもフォアグラもそれぞれ味に深みがあり、まさにハーモニーという表現がぴったりです。

はしづめ (9).JPG


魚料理、アイナメのスパイシーソース
カリッと揚がったお魚も白マイタケも辛すぎないソースにとってもあいます。王道のエビチリでも食べてみたいかも…

はしづめ (10).JPG


旬の一品、竹の子の翡翠仕立て
グリーンピースのソースなのですが、竹の子がめっちゃ美味しい。添えられている湯葉と一緒に食べると、まさに春の香りがします。

はしづめ (11).JPG


点心、牛タンバーガー
ふわもちの中華パンに、濃いめの牛タンが合います。高級な角煮バーガー、という感じでした。

はしづめ (12).JPG


野菜料理、ちぢみ雪菜の塩漬け卵炒め
シャキっとした雪菜に、濃いめのアヒルの卵がからまって、ニクイ一品という感じ。旬の料理と同じく、春が感じられました。

はしづめ (13).JPG


鮑料理、アワビの回鍋肉風
アワビがめちゃくちゃ柔らかいっ。パプリカもシャキっとしていてあまりクセがなく、炒めソースにとっても合っています。

はしづめ (14).JPG


麺料理、海老香る香港風焼きそば
さすが麺会社のお店で、めずらしく細い麺です。まるでビーフンのような食感で、とても食べやすかったです。
お料理の途中、めずらしいドリンクをいただきました。

はしづめ (7).JPG


東方美人をスパークリングウォーターで割ったお茶です。
元々香りのよい中国茶なのですが、それが発砲のおかげで、さらに香りが高く、かつ、さっぱりいただけました。
そして、最後…

はしづめ (15).JPG


デザート、サクラのアイスクリーム
ただの桜アイスではなく、まるで桜餅のような感じ。大きさも程よくて、最後にサッパリいただけました。

で、ですね…

全部、すっっっごい美味しかったんですっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お皿もサービスもお店も含めて、全てが素晴らしい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
本当に幸せな時間を過ごすことができました。ステキな隠れ家レストランに出会えまて、良かった~[黒ハート]
1人1万円と、自分で出すにはちょっと贅沢ですが、絶対リピしたいと思いますっ[るんるん]

おまけ。
お食事をいただいた帰り。先日行って気に入った表参道の上島珈琲店へ立ち寄って、限定のすみれのミルク珈琲をいただきました。

すみれコーヒー.jpg


タンブラーを持参したので写真は借り物~。
ていうか、これ、めっちゃ好き~[かわいい]
お花の香りが、ふわっとして、かなり優しいです[ぴかぴか(新しい)]
ソファがたくさんあって、ゆっくりできるので、お気に入りです。
表参道周辺のカフェを開拓したいな…

ギフトにオススメ!ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)の口紅がかわいすぎる~。 [日記]

プレゼントって、ホントに悩みますよね…[あせあせ(飛び散る汗)]特に、2月3月って、何か知らないですが、誕生日の人が多いんですよ…職場の上司&同僚にもプレゼントをやりっこしているのですが、今年は雑で、
上司その1→ブログにも書きましたが、取り急ぎミッドタウンで購入したビールグラス
同僚くん→欲しいもの聞いたら「掃除機」て…。Amazonで自宅直送
上司その2→同じく欲しいもの聞いたら、「耳毛カッター」と(笑)て、エチケットカッターって安いんですね!なので、それをトレッキングシューズに添えて、Amazonで職場直送

ひどすぎる…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、もうすぐお友達=女子の誕生日。それはワクテカ[ぴかぴか(新しい)]して買わなきゃでしょ~と探していたら、すっごいいいもの見つけちゃったんですっ。それが、こちらっ。

DSC_1248.JPG


ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)のリップなんですが…わかります?
何と、お名前を刻印してくれるんですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なので、昨日信濃町へのお出かけの帰りに新宿まで足を伸ばして、買ってきました~[るんるん]

DSC_1250.JPG


今限定の、桜のモチーフを彫ってくれました。かわいすぎ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ちなみに、購入した01番のクリスタルベビークリームは、巷で婚活リップと呼ばれているそうですよ~。既婚で子持ちの友達にあげずに、私が買うべきだった[exclamation&question](笑)
今年の女性への誕生日プレゼントは、全部これにしようかなぁ~(笑)

DSC_1251.JPG


あと、プチプレゼントにもアリだと思うのですが、コレもちょっとオススメなのです。
BBクリームでおなじみ、韓国コスメの「MISSHA」のファンデなのですが…

DSC_1235.JPG


何と、下地も日焼け止めも兼ねたクッションファンデーションなんです~。
しかも、1000円というちょーお手頃なお値段なんですよ~。

DSC_1236.JPG


ちょっと皮脂が出やすい感じはありますが、粉をつければ問題ナシっ。カバー力も高いしつけ心地は良いし、かなり気に入ってます。
下地とかが一切何もいらないので、旅行の時なんかにいいかもしれないですね[ぴかぴか(新しい)]

話戻りまして、昨日のESTEE LAUDERにいた美容部員のおねえさんの褒め力の高さにびっくりしました…こんなお手入れしていない顔を、気持ちよく上手に、10か所近く褒めてくださいまして…[ぴかぴか(新しい)](しかも、季節の変わり目なので、肌荒れもバッチリ☆なのに…[あせあせ(飛び散る汗)])すばらしすぎる…。
褒め力、大事[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ペットと行くエセ家族旅行第3弾in伊豆&東京 3日目~浅草寺で仲見世食べ歩き&もんじゃランチ、巣鴨で赤パンツを買う~ [おでかけ]

更新が遅くなりました…[あせあせ(飛び散る汗)]いや~、今週バタバタしてました。まず祖母のお兄さんが亡くなり、職場の支払日である10日に羽田へ送っていく事になりました。ら、10日に職場の仲良しの男性のお母様が亡くなり、またまたバタバタ…[あせあせ(飛び散る汗)]そして、祖母がいないので、しばしの一人と一匹暮らしタイム…朝は6時半に起きて、朝食を作り、犬の散歩。夜は11時前には寝てます(笑)健康的や~。明日には祖母も帰って来てくれます。ホッ。

さて、エセ家族旅行も最終日です。
朝9時前、叔母たちが泊まっていたニューオータニへお迎えに参ります。

ニューオータニ (2).JPG


初めて入りました、ニューオータニのザ・メイン客室。さすがに高級感がありましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

ニューオータニ (3).JPG


ちょっぴし残念な天気でしたが、窓からは新宿方面が一望できました。迎賓館も見えてますし、いい感じですねぇ~。

予定時間に出発し、最初に向かったのは浅草寺です。土曜日ということで、仲見世が開く9時に合わせて到着~。

浅草寺 (2).JPG


おなじみの雷門ですが、今回初めて知ったのが、この下の部分に入った「松下電器」のコト。何でも、火災で焼失した雷門を再建したのが、松下幸之助だそうです。さすがですなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
お楽しみの食べ歩きはまた後で…と言いつつ、ガマンできずに、「あづま」さんのきび団子を食べてしまいました…。

浅草寺 (3).JPG


きなこたっぷりで、美味しいです~。

浅草寺 (4).JPG


何食べようかなぁ~とキョロキョロしながら、仲見世を進み…

浅草寺 (6).JPG


浅草寺、到着~。
よく行くので境内の写真は撮らず、中から見えたスカイツリーだけパシャっと。

浅草寺 (9).JPG


お詣りを済ませたら、本格的に食べ歩きスタート☆
まずはいつもの、人形焼。

浅草寺 (17).JPG


個人的には、木村家さんが好きです。
続いて、あげまんじゅう~。

浅草寺 (10).JPG


何か冒険して、もんじゃ味とか買ってしまいました。

浅草寺 (11).JPG


うーん、ノーマルが美味しいですね…(笑)
さらに、もなかアイス。

浅草寺 (18).JPG


チョコチップを挟んでもらいました[るんるん]
もなかがサクサクで美味しい~。て、食べ過ぎですね(笑)
混雑してきたので、横道にそれたら、和雑貨店に捕まり、風呂敷を買ってしまいました…

浅草寺 (20).JPG


お店の前から見えた、スカイツリー。
ちなみに、モモも同行してました。

浅草寺 (13).JPG


混雑していたので、かごの中に(笑)
前日まで結構歩いていたので、この日はヘロヘロでした…[たらーっ(汗)]

あまり時間はかからないかな…と思っていたのですが、食べ歩きしたり、買い物したりしたら、もうお昼近くでした。堪能しすぎ(プッ)

続いて向かったのは、もんじゃ屋さん。

もんじゃ (1).JPG


かっぱ橋近くにある、「七五三」さんです。
実は、ちゃんともんじゃ屋さんに行くのは、初めて。お好み焼き屋さんで食べた事はありましたが、せっかくなので焼いていただく事にしました。

もんじゃ (2).JPG


詳しい友人に「ベビースター入れると美味しいよ」って聞いていたので、トッピングしてもらいました。まず具を焼き焼き[かわいい]

もんじゃ (3).JPG


ドーナツ状に広げたら…

もんじゃ (4).JPG


出汁を入れます。

もんじゃ (5).JPG


クツクツしてきたら…

もんじゃ (6).JPG


まぜまぜして出来上がり~。

もんじゃ (7).JPG


これが、美味しかったんですっ。
他にも、めんたいもんじゃと海鮮もんじゃをいただきました。どれもすごく美味しくて、もんじゃにハマりそう~。
またぜひリピしたいと思います。今度は月島に行く
のもいいなぁ~。

浅草を後にして向かったのは、おばあちゃんの原宿こと、巣鴨~。

巣鴨 (4).JPG


と言っても、最近は若い方も多くて、女子高生が
「今日、ガモらね?」
と言って、和スイーツを食べに来たりするそうですよ。
むかぁ~し昔に1度、用があって来ただけの場所です。ので、実は結構楽しみにしてたり。
近くの駐車場に停めて商店街に入ると、すぐにすがもん発見~っ。

巣鴨 (1).JPG


フェラーリに乗って、移動してました(爆)

巣鴨 (2).JPG


ちなみに、入口すぐのところには、すがもんのお尻が…。

巣鴨 (3).JPG


ぜひ、もっふもふ、して下さい[ハートたち(複数ハート)]
商店街を進んでいくと…

巣鴨 (7).JPG


巣鴨と言えば、とげぬき地蔵ですっ。
こちら、「高岩寺」さんという、曹洞宗のお寺さんなんですよね。

巣鴨 (8).JPG


写真を撮り忘れましたが、お地蔵さんも、ガシガシ磨いてきました。健康、大事…。

続いて、商店街をぶらぶら。食べ歩きともんじゃでおなか一杯でしたので、食べ歩きはナシ…。
でも、これだけはーっと買いに寄ったのが…

巣鴨 (12).JPG


赤いパンツ~。
専門店、ホントにありましたっ。

巣鴨 (13).JPG


おばちゃまが群がってましたしっ。
ホントにお店の中、赤いパンツばっかなんですよ
~。

巣鴨 (14).JPG


キティちゃんだらけコーナー。
申年なので、私も1枚、赤いパンツ、買って帰りました。履く機会、あるのかわかんないですが…(笑)

さらに、商店街を歩きます。途中、カフェで休憩~。

巣鴨 (15).JPG


貴族っ。

巣鴨 (16).JPG


ココア、美味しかったです~。
ちなみに、セルフで、テラス席は犬OK☆助かりますにゃ~[ハートたち(複数ハート)]
と、ダラダラ歩いているのには理由がありまして。今年は申年…ということで、こちらに伺ってみたかったんです。

巣鴨 (18).JPG


猿田彦大神。
理由は、こちらっ。

巣鴨 (19).JPG


狛犬ではなく、狛猿なんですよ~。なので、今年はとってもパワーをいただけるんだそうです。

巣鴨 (20).JPG


小さいながらも、かわいい神社でした。

長いようで短かったエセ家族旅行もここで終了~。(ちなみに、送っていった東京駅で、もいっちょ買い物~)
今回も楽しかったです~。また遊びに来てくれたらいいな~[黒ハート]

ペットと行くエセ家族旅行第3弾in伊豆&東京 2日目~「愛犬お宿」の朝と、恒例の河津桜、伊豆シャボテン公園で温泉カピバラに遭遇~ [おでかけ]

前日の夜、夜更かしして漫画を読んでいたダメ大人は、6:30に起きようとしていたのに、案の定寝坊(笑)でも、7:30スタートの朝食までの間、どうしても行きたかった露天風呂に行ってみる事にしました。
1階から、外に出て、階段を上っていきます。

愛犬お宿 (25).JPG


ちなみに、室内スリッパで行っても、外に出るためのスリッパや寒い時用の上着まで用意していただけているので、安心です。ただし、タオルなどは何もないので、お部屋にある籠に入れて持って行く必要があります。
2カ所ある貸切露天風呂のうち、左側の方へ入ると…

愛犬お宿 (26).JPG


大室山、一望~[ぴかぴか(新しい)]と、実は前日に入っていた叔母に「手前の方が広い」と言われて、手前の具合を間違えて(叔母は右を手前と言っていた)、小さい方に入った私たち(笑)でも、眺めは絶対こちらの方が良かったです[ハートたち(複数ハート)]
小さいけど、朝風呂には最高でした。欲を言えば、ここにも少しアメニティがあると嬉しかったかな…。

で、前日あれだけ食べたのに、朝食はガッツリいただきます。まず、メインのおかずがやってきました。

愛犬お宿 (23).JPG


これに、選べる干物と…

愛犬お宿 (24).JPG


バイキングもつきます。

愛犬お宿 (12).JPG


朝からゴージャスっ[ぴかぴか(新しい)]ちなみに干物は、金目鯛。あんま好きじゃないくせに、金目鯛と聞いたら飛びついててしまいました…うーん、サバみりんにしておけばよかった…(笑)
そして、今回もいただけましたっ。

愛犬お宿 (11).JPG


モモのあさごはん~[ハートたち(複数ハート)]
実は前日に、気に入ったものを3種類聞かれてたんですよ。そして、こんな風にキレイにご用意いただけたんですっ。
ちなみに前日もでしたが、すばらしくトマトだけを残しました…そんなとこ、飼い主に似なくてもいいのに…(笑)
いや~、それにしてもホントにステキなお宿でした。帰りに次回使える割引券などもいただいたので、絶対またリピしたいと思います。今度は、宿をメインに行ってみたいなぁ~。

宿を早めに出て向かったのは、今回の最大の目的地でもあった、河津です。ほぼ毎年行っていますが、祖母がどうしても叔父に雪がしっかりかかった富士山を、叔母に河津桜見せてやりたい…と言い出したのが、今回の旅行計画の発端でもありまして。
ただ、ニュースやネットで不安に感じていた通り…

河津桜 (2).JPG


若干、終わりかけ…。
海に近い方は、わりと葉桜になっているところがほとんどでした。
それでも、やっぱり一足早い春は、かわいいっ。

河津桜 (1).JPG


さらに、例年は終わっていることが多い菜の花が、今回は満開でした~。

河津桜 (3).JPG


黄色、かわいいなぁ~。やっぱり、黄色とピンクの組み合わせは、春らしくてびゅーてほー[ぴかぴか(新しい)]

河津桜 (9).JPG


露天を楽しみながら、結構たくさん歩くことができました。

河津桜 (5).JPG


河津桜 (4).JPG


そして、今回は叔父がいてくれたので撮影できましたっ。

河津桜 (8).JPG


モモと桜のベストショット[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
例年は、私が一人でだっこして撮るか、祖母にむりやり抱っこしてもらって撮るかなので、ロクな写真が撮れなかったのですよ…。今年はいい写真が撮れました~。

河津桜 (12).JPG


終わりかけで残念ではありましたが、河津桜を見せる事ができて、良かったです~[かわいい]

心配していた渋滞もなく、再び伊東方面へ戻ります。続いて向かったのは、こちらっ。

シャボテン公園 (1).JPG


伊豆シャボテン公園っ。
実は叔父が、サボテンが大好きなんですよ。
私も動物好きだし温泉カピバラさん見たいし、一度は行ってみたかったんですよね~。しかもこちら、園内はほとんど犬OKというありがたい施設なのですっ[ぴかぴか(新しい)]

シャボテン公園 (52).JPG


大室山のふもとにあり、園内からも一望できます。ちなみにこの大室山、入口付近は桜の名所だったりもします。一度春に来たことがあるのですが、それはそれはキレイでしたよ~。リフトで頂上まで上がることもできます(リフト含めて、犬OK☆)。

入口で記念撮影をして、早速中へ。と、入ってすぐのところに、チンパンジーがいます。

シャボテン公園 (2).JPG


この子がまぁおもしろくて[かわいい]
真ん前で撮影していると、ガラスをバシバシたたいて、人間様を脅すんですよっ。私たちの前に撮影していたカップル、あまりにもびっくりして、笑い転げてましたし。
園内には、鳥や猿が放し飼いにされています。

シャボテン公園 (4).JPG


ので、この距離まで近づけます。

シャボテン公園 (5).JPG


エサやりなどもできて、触ってもOK。
でも、オウムちゃんたちは結構凶暴そうでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

シャボテン公園 (6).JPG


シャボテン公園 (7).JPG


シャボテン公園 (8).JPG


カピバラの温泉タイムは、お昼頃からとのこと。でも、一足先にのぞいてみると…


シャボテン公園 (9).JPG

赤ちゃんがおっぱい飲んでました[exclamation×2]

シャボテン公園 (10).JPG


っていうか、カピバラ、でかっ!!!!
世界最大のネズミとは聞いてましたが、せいぜい30cmくらいだと思ってたんですよ…それがまぁ、リアルカピバラ、1mくらいあったかも!?のぞきに来てた人の第一声、ほとんどが
「でかっ!」
でしたし(笑)

で、さっきから見てた猿があまりにかわいかったので、せっかくだから~とボートに乗ってみることにしました。

シャボテン公園 (12).JPG


ただし、ボートは犬NG…。祖母がモモとお留守番しててくれる間に、いい年した大人たちが、暴れる子供に交じってGO☆

シャボテン公園 (13).JPG


それぞれの島に、いろんな猿や鳥が住んでいます。たとえばこちら、ワオキツネザル。

シャボテン公園 (14).JPG


岸にはくじゃく。

シャボテン公園 (15).JPG


水には白鳥。

シャボテン公園 (16).JPG


そして、ここにいる鴨は何と、野生だそうですっ。

シャボテン公園 (17).JPG


て、写真めっちゃ少なくないですか[exclamation&question]
実はこの日、結構寒くて、猿とか動物、ほとんど出てこなかったんですよ[たらーっ(汗)]
唯一ウケたのが、このショット。

シャボテン公園 (18).JPG


休み方っ[exclamation×2][exclamation×2]
ボートは、天候を考えて乗るべきものですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
で、10分程で岸まで戻ったら、まだカピバラさんまで時間があるので、

シャボテン公園 (20).JPG


叔父の大好きなサボテンを見にいくことにしました。

シャボテン公園 (22).JPG


と、向かっている途中で…

シャボテン公園 (24).JPG


ペリカン発見~っ。
と実はこうなる前、このペリカンちゃん、柵の上にいたんですよ~。近っ[exclamation×2]

シャボテン公園 (25).JPG


ペリカンもデカいんですよねぇ~。そして、以前行った掛川花鳥園で気づいてました…ペリカンも、結構凶暴なんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
で、いよいよサボテン~。

シャボテン公園 (27).JPG


デカいですっ。

シャボテン公園 (28).JPG


そして、変わった種類のがたくさんっ。

シャボテン公園 (30).JPG


シャボテン公園 (34).JPG


シャボテン公園 (40).JPG


いや~、おもしろいわ、サボテン。
中でもびっくりしたのが…

シャボテン公園 (29).JPG


花、かわええっ[かわいい]

シャボテン公園 (37).JPG


こんな花つけるんですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
思わず、最後にあったサボテン狩り(好きなサボテンを引っこ抜いて買って帰れるんです)で、花のついたサボテン、買いそうになりましたわ…(私、サボテンすら枯らすので、踏みとどまりましたが…)
サボテンが展示されている会場では、少し動物もいます。

シャボテン公園 (31).JPG


カラフル~。作り物かと思いましたが、時々動いてましたっ。

シャボテン公園 (32).JPG


ナマケモノは、ホントになまけてる~(笑)顔とか、結構かわいいですよね~。
と、写真はないのですが、おもしろかったのはアルマジロ。脱出をはかって、ずっとドアをガリガリしてて、ガラスが傷だらけでした…(ので、写真がキレイに撮れなかったのです)。
は~、サボテン堪能した~。

シャボテン公園 (33).JPG


ひな祭り、近かったから(笑)
この後、朝食でパンパンだったけど、一応形だけ昼食としてパンを軽く食べ(焼き直してくれて、とっても美味しかったです~)、いよいよカピバラさんの元へ。
会場はすでに人だかりでできていました。やはり人気みたいですね。最初は壁の近くにいたカピバラさん(ちなみに、床暖はいてっます。あまり知られてないですが、動物園は、人が見やすい位置に動物が来るよう、結構床暖が入ってるそうです)でしたが、飼育員さんがお湯を入れると、速攻集まってきましたっ。

シャボテン公園 (42).JPG


あったかいの、知ってるんだねえ~。
ただ、ちょっと熱すぎたみたいて、お母さんカピバラ、飛びのいてましたが(笑)

シャボテン公園 (44).JPG


シャボテン公園 (45).JPG


カピバラさんは泳ぐのが上手だそうで、確かにおててに水かきがついていました。

シャボテン公園 (46).JPG


だいだいのお風呂、気持ちよさそう~。

シャボテン公園 (47).JPG


シャボテン公園 (48).JPG


家族風呂、かなりかわいかったですっ[ハートたち(複数ハート)]
その後、タイミングよく始まったショーを見て(犬がかしこすぎて、かわいかったっ[ハートたち(複数ハート)])、

シャボテン公園 (49).JPG


シャボテン公園、満喫終了~[るんるん]
いや~、思っていた以上に楽しめました[黒ハート]

シャボテン公園 (50).JPG


帰りは、道の駅マリンタウン伊東に立ち寄りつつ(叔母がお土産を爆買いしてました…)、東名経由で東京へ。あまりおなかが空いていなかったので、本来は月島にもんじゃを食べに行く予定でしたが、海老名サービスエリアで軽く済ませて、そのまま叔父たちはホテルへ。伊豆、楽しかったな~[ぴかぴか(新しい)]というところで、2日目、終了っ。最終日に続きます~。

ペットと行くエセ家族旅行第3弾in伊豆&東京 1日目~ウブドの森姉妹店「愛犬お宿」で犬に優しすぎる快適ステイと、ぐらんぱる公園のグランイルミ見学~ [おでかけ]

3日ぶりの出勤の日曜日。上司も留守の為、ザ・暇[ぴかぴか(新しい)]ですっ。いいなー、毎日こんなだったらいいのになぁ~って思いつつ、ブログ更新~[ハートたち(複数ハート)]

さて、前回ほんのり予告しましたが…エセ家族旅行第3弾(笑)に行ってきました。今度は叔母夫婦が上京してくれたので、伊豆でペット可のホテルに1泊してイルミネーションを見たり、河津桜を見たりシャボテン公園に行ったり、浅草で食べ歩きしたりもんじゃ食べたり巣鴨で赤パンツ買ったり…という、毎度盛りだくさんな行程でした。

まずは初日。昼頃に新幹線で来る叔母夫婦と、品川駅で合流して、向かったのは鎌倉。旅の目的の何割かは、お墓詣りなわけです。で、そのまま海沿いの道を使って、伊豆へ。幸い、渋滞もなく、スイスイで到着したのが…

愛犬お宿 (27).JPG


本日のホテル、その名も「愛犬お宿」さんっ。
こちらのホテル、愛犬家に大人気のちょっぴし高級な犬OKホテル「ウブドの森」の姉妹店なんです。もっと広く言うと、カラオケでおなじみ、パセラグループのホテルです。
バリをイメージした宿だそうで、入口から、バリの雰囲気がバリバリ(笑)

愛犬お宿 (28).JPG


ここで記念撮影もしてもらいました。
早速お部屋へ。こちらのバリっぽく…

愛犬お宿 (3).JPG


天蓋付のベッドです~。大きなテレビとマッサージチェア、それにソファ席もあって、お部屋はかなりゆったりです。
で、こちらのホテルはまさに犬連れの為にあるような設備が盛りだくさんっ。ドッグランは室内と室外に2カ所あります。

愛犬お宿 (7).JPG


こちらは外。夕方なので、ちょっとさみしそうですが、日中ゆったり過ごすには、かなり気持ちよさそうです。

愛犬お宿 (6).JPG


他にも、プロも使えそうなグルーミングルームがあったり…

愛犬お宿 (1).JPG


サービスのドッググッズも超充実っ。そして、極め付けは…

愛犬お宿 (29).JPG


犬用、作務衣~(笑)
これには大爆笑でしたっ。人間用も作務衣が借りられます。しかも、色も4色から選べて、いい感じです。ボタン式なので洋服っぽいのですが、かなりリラックスして着られましたよ~。家に欲しいくらいでした。

ドッグランで軽くモモを遊ばせたら、夕食タイム~。

愛犬お宿 (8).JPG


夕飯は2階のレストランでいただきます。
最初に見えたのは、こちら…

愛犬お宿 (9).JPG


ん?ビュッフェ??
確かに、ビュッフェですが、ただのビュッフェじゃないんですっ。何と、犬の為の、ビュッフェなんですよ~っ。
通常は有料みたいなのですが、オープン記念中なので、何と無料でいただけるとのこと。モモにも早速いただきました。

愛犬お宿 (13).JPG


人間の前菜みたいですよね[exclamation&question]
そして、こういうホテルでもレストランはNG…というところが多いのですが、こちらは温泉以外はほぼ館内OK☆しかも、お犬様席まですっ。

愛犬お宿 (25).JPG


食べ終わったモモ様、満足げ~[ハートたち(複数ハート)]
もちろん、人間様のお食事もとっても美味しかったです。まずは前菜。

愛犬お宿 (10).JPG


菜の花のマリネ、焼き筍、そして天城山の軍鶏の天ぷらです。
野菜は県内の契約農家さんで採れた、新鮮なものだそうな。
春は苦味ですが、この菜の花はわりとマイルド。筍は歯ごたえバッチリで、そしてとり天はジューシー。ああ、もう、前菜が美味しいっ。
続いて、お刺身。

愛犬お宿 (14).JPG


本日は、かんぱちとめだい。
どちらも新鮮で、美味しくいただけました。
続いては、静岡県産春の彩り蒸し野菜。

愛犬お宿 (15).JPG


お皿もかわいですよね~。
中には、ちょっと変わった大根をはじめ、こちらも契約農家さんによる採れたてのお野菜がゴロゴロと入っていました。野菜の甘みをしっかり感じられて、これまたシンプルだけど美味しい~。と、私はトマトが苦手なので、トマトの代わりにブロッコリーを入れて下さってました。助かります…。
次は、豆乳スープ。

愛犬お宿 (16).JPG


シンプルそうですが、ホタテの貝柱が入っているので、かなり風味が良いです。
続いては、お魚料理で、金目鯛のバナナリーフ蒸しとから揚げ。

愛犬お宿 (17).JPG


サルサソースかポン酢をかけていただきます。

愛犬お宿 (18).JPG


これは正直、いまひとつ…から揚げは美味しかったのですが、地魚で期待しすぎたかなぁ~という感じでした。
でも、次のお肉が…

愛犬お宿 (19).JPG


リブステーキ~[ぴかぴか(新しい)]下側の黒いのは、和風牛蒡ソースです。本来はフレッシュトマトと新玉の生姜ソース添えなんですが、トマトがダメな子には、何とホタテのソテーを付けてくださいましたっ。
嬉しすぎる~[ハートたち(複数ハート)]
しかもね、このリブステーキ、ホントに美味しかったんですよ~。お肉が柔らかくてジューシーで。さらに、ホタテもとっても美味しいっ[黒ハート]
そして最後は、デザート。

愛犬お宿 (20).JPG


黒胡麻のパンナコッタ自家製いちごソースのせと、ホワイトチョコのパルフェです。
これも文句なく美味しいのですが、もうこの時点では、おなかがぱんっっっぱんっ。
でもこのタイミングで照明が落ちて…

愛犬お宿 (21).JPG


何と、叔母夫婦の結婚記念日のお祝いまで、サプライズしてくれました~。
お料理もとっても美味しかったし(ヘタなレストランでは負けちゃうくらい)、ホントに感動しました。ドリンクも飲み放題で(アルコールもOK)本当にすばらしすぎますっ。幸せな夕食タイムでした、御馳走様でした~。

夕食を済ませたら、一休みした後、すぐ近くにある「伊豆ぐらんぱる公園」へ。と、こちら、日中は犬と遊べる施設なのですが、夜はペットNGの為、モモは車でお留守番です(お部屋でもケージもあるのでお留守番OKですが、今回はケージを嫌がったので、車で待っててもらいました)。
目的は…

グランイルミ (2).JPG


グランイルミ~。すごくないですか[exclamation&question]

グランイルミ (3).JPG


入場料は1200円と少しお高めではありますが、すいているのとこの広さにこの電球の量…出して一見の価値はアリアリだと感じました。
アフリカっぽいモチーフの場所から、

グランイルミ (4).JPG


グランイルミ (5).JPG


グランイルミ (6).JPG


グランイルミ (7).JPG


光のトンネルを超えて…

グランイルミ (9).JPG


海をテーマにした広場へ。

グランイルミ (10).JPG


そして、パッチワークの丘から…

グランイルミ (11).JPG


園内を一望~。

グランイルミ (12).JPG


すごすぎますっ[ぴかぴか(新しい)]
そして、数十分に一度、音に合わせて光が変わるショーもあります。

グランイルミ (14).JPG


私たちが見たのは、Sekai no owariのドラゲナイ☆こと「Dragon Night」と、きゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」の音楽に合わせたもの…
って、こうして並べたら、ちょっと意味深な選曲順!?(笑)
今まで行って、なばなの里とドイツ村はホントにすごいなぁ~と思ったのですが、ここも負けていませんでしたよ~。色のセレクトが上品で、とても楽しめました。
グランイルミは8月まで開催されているようなので、興味のある方はぜひお出かけ下さいね。

グランイルミ (15).JPG


宿に戻ると、今度はお楽しみの温泉~[いい気分(温泉)]
こちらには、大浴場と、貸切露天風呂、それに貸切の内風呂があります。夜に露天風呂もな…ということで、大浴場だけ利用しました。こちらは、大きなお風呂が一つだけのシンプルな作りなのですが、市販のシャンプーがたくさん用意されていて、いつも利用しているものや気になっていたものを試すことができます。普通のお宿だと、備え付けのシャンプーとかしかなくて翌朝バッサバサになるパターンが多いので、こうしてもらえると結構安心ですよね~[ぴかぴか(新しい)]
ぬくぬくしたところで、今度はバータイムっ。お酒も無料で楽しめるんですよ~。

愛犬お宿 (2).JPG


おつまみはシンプルですが、こちらもサービスです。
ぐびぐびと飲んで、そろそろ帰ろうとしていたら…

愛犬お宿 (4).JPG


さらにサービスのラーメンまでっ[あせあせ(飛び散る汗)]
何ということだーっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

愛犬お宿 (5).JPG


…今朝、まんまと体重増えてましたよ(笑)
ホント、かゆいところに手が届きすぎですっ[ぴかぴか(新しい)]
その他、24時間利用できるドリンクバー(アイスもあるよ☆)やら、人気のマンガが読めるコーナー(映画化される「僕だけがいない街」を現行7巻まで読んでしまった…)やら…
ホントにここにステイするだけでも楽しめちゃうようなサービスがいっぱいのお宿でした。
またぜひ、リピしたいな…というところで、2日目に続きます~[るんるん]

ロンシャンの大人気バッグ「ル・プリアージュ」をオーダーメイドと、旅のカバンを巡るあれこれ…。 [日記]

明日から旅に出ます[車(セダン)]
と、大げさな感じですが、実は叔母夫婦が遊びに来てくれるので、祖母と犬も連れて、富士山やら河津桜やら都内やらを接待旅行してくるのです[ぴかぴか(新しい)]楽しみではありますが、運転が私だけなので、がんばらねば…という思いもありつつ…[あせあせ(飛び散る汗)]でも、やっぱり楽しみかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]旅行の日程などは、またエセ家族旅行として、報告しますね。

で、昨日はそんな旅行に向けて、ネイルに行ってきました。薄いピンクに、少しだけ桜を散らしてもらって、地味だけどかわいいです。
で、帰りにバッグを買う為、表参道のロンシャンに立ち寄ってきました。

ロンシャン.jpg



写真は借り物です。
旅行に行くから…というだけではなくて、ピラティスに行く時用に大き目のおけいこバッグが欲しいな…とずっと思ってたんですよ。で、お正月がんばった分の残業代が想像以上に多かったので、色々ネットや雑誌を見つつ、予算2~3万円くらいで探してたんです。結果、やっぱりロンシャンがいいかな~と思いまして。軽いし、かわいいし。
そしたら、何か今って、ル・プリアージュがオーダーできるんですってねっ[exclamation×2]

ロンシャン2.jpg


大きさ、真ん中のラインのカラー、そしてイニシャルやネームを入れる事ができて、何だろうこの女子のツボを押さえまくったサービスは…[ぴかぴか(新しい)]という感じです。

ロンシャン3.jpg


しかも、Lサイズ(かなり大きいです)で、2万円ちょいくらい。わりとお手軽でしょ[exclamation&question]
色々悩んだ結果、オーダーをお願いしてしまいました…。
が、届くのが、何と2か月後なんですよ…[たらーっ(汗)]やっぱり、人気あるんですねぇ~。
こちらはできてからのお楽しみ~ということなんですが、わりとおけいこバッグは切羽詰まっておりまして(今使っているのが、荷物が重すぎて、紐がヤバイのです…)、迷った結果…

バッグ (1).JPG


ノーマルも、買ってしまった、ダメ女…[たらーっ(汗)]
浪費家川柳というのがあったら、佳作くらい取れそうじゃないですか?(笑)
まぁホントにお正月がんばったので、35000円のバッグを買ったと思ったらヨシ…と、前向きにとらえることにしました(ヤケクソ☆)

で、そんな話を叔母とLINEしてたら、何か叔母ん家の荷物が、「一番大きいキャリーバッグ」ということが判明っ。それって、従妹がヨーロッパ行ったやつじゃん!?(爆)だと、うちのキャリーバッグがトランクに入らないじゃないですか~[exclamation×2][exclamation×2]

バッグ (2).JPG


旅支度してたら、寝てたのに、ソワソワしてトランクの近くにスタンバる犬(笑)
で、急遽、買ってきたル・プリアージュちゃんにつめたら、まぁぴったり[かわいい]
逆に言えば、あのトランクに入るくらいの荷物が、詰まっちゃったということですよっ。結構これってすごくないですか[exclamation&question]ま、このトランクが、見た目重視であんま荷物入らない、というだけのことでもあるのですが…

で、いつもの荷物入れてぇ~、カメラ入れてぇ~、モモグッズ入れてぇ~と詰める為に買ったバッグが使えないので、旅行の時に何を持つか、再び悩み中です…。出発、明日なのに(笑)

トラブル続出!下がったり、上がったり…の、ジェットコースターのような1日と、青山周辺にあるゴージャスな建物の話。 [日記]

昨日はすさまじい1日でした。
発端は朝。いつも10分前に着くように家を出るのですが、出て2分程走ったところで、突然…

ぷす…

え、ええ、えええ[exclamation×2][exclamation&question]
一瞬、何が起こったかわからなかったのですが、左右の手に衝撃が来てわかりました…

パンクしたぁぁぁぁ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

いやぁ~、人生で何度目?って感じ。ていうか、自転車がパンクするものだってこと、久しぶりに気づきましたよぅ[あせあせ(飛び散る汗)]最近、クギなんて落ちてないですもんね…[たらーっ(汗)]
家に帰るのも何なので、仕方なく自転車を押して、歩いて出勤することに。青山一丁目に着いたところで8:30。あ、間に合わない、ということに気づき、職場の同僚Mくんに電話しました。

私「すみません、自転車が、パンクしますた」
Mくん「アハハハハ(爆笑)」
私「ちょっと、何で笑うかなぁ[むかっ(怒り)]
Mくん「アハハ、ごめん、で、大丈夫なの?」
私「今、青一。歩くから、少し遅れるかも」
Mくん「あ、そう。ところで、今何時?」
私「え?もう8:30………え、もしかして……」
Mくん「俺、まだ、家?」

はぁぁぁぁ[exclamation×2][exclamation&question]
何とMくん、1年に1度やるかやらないかの、寝坊遅刻をかましてくれましたっ[exclamation×2]
にしても、何で今[exclamation×2][5]
私が電話してなかったら、確実にまだ寝てたっぽい…[むかっ(怒り)]
まぁ、仕方ありません。早く来なさいよー、と電話を切り、色々迷いましたが、もう1人の同僚さんはお休みなので、すぐに上司その2のSさんに電話しました。

私「すみません、自転車がパンクしちゃって…」
Sさん「え、大丈夫?自転車どっか置いて、タクシーで来ちゃいなよ」
私「いえ、もう半分以上歩いてるので。でも、10分くらい遅れそうなんですよ。すみませんが、事務所の鍵を開けておいてもらえませんか?」
Sさん「むり。俺、今からバス乗るから(in千葉…)」

ギャーーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]しかも、上司その1は、電話にも出ないっ(電話部屋に置きっぱなしだったとのこと…)
使えねぇ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]どいつもこいつも、使えねぇ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

で、結局10分遅刻した私が、職場に一番乗りっていう…[たらーっ(汗)]
何なの、これ…[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく優雅に、ケーク・サレとグリーンスムージーの朝食を食べようと思ってたのにぃ[exclamation×2]

DSC_1161.JPG


ま、食べましたけどね(笑)
家庭画報のレシピで作りました。えびとブロッコリーが入ってて、とっても美味しいです[かわいい]
で、結局全員そろったのは、10:30過ぎでした。

ここで「何て日だっ[exclamation×2]」と言いたいところですが、続きがありまして。
まず、パンクを修理すべく、ビックカメラに電話しました。親切丁寧安心のビックカメラさん、さぞすぐにご対応いただけるかと思いきや、
「すみません、お預かりして修理になるので、時間がかかります」
どれくらいですか?
「5日くらい…」
ふ・ざ・け・る・なっ[パンチ][パンチ][パンチ]
たかだかパンクに5日って、ナメてますよね[exclamation×2][exclamation&question]
で、困ってたら、前途のMくん(反省の色ナシ)が「前田病院の近くに確かあった」と教えてくれまして…。正しくはバイク屋さんだったのですが、無事に3時間程預けたので修理して下さいました[ぴかぴか(新しい)]
ホント、ビックカメラ、もう二度と買わないっ[むかっ(怒り)]

さらに、ちょっとしたトラブルがあって(これは、下がって、上がって…でしたが、かなりプライベートな話でしたので割愛…)帰宅してポストを開けたら、東京ウォーカーさんから。
何だろう?と開けてみたら…


DSC_1162.JPG


ホテルの宿泊券が当たってたぁぁぁ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

何て日だっ[ぴかぴか(新しい)]


もう、上がったり、下がったり、何か不思議な1日でした…[たらーっ(汗)]

で、おまけの話。
先日、友達が遊びに来た時、ここの前を通って、
「うわっ、何この建物っ。びっくりした~[exclamation×2]
と言ってたので、モモの散歩途中で写真を撮りました。

DSC_1168.JPG


青山迎賓館という、結婚式場です。
確かに、私も最初見た時はちょっぴし度肝を抜かれましたが、今はもう完全に日常なもので、まったくビビらず…
散歩コースにはもう一つすごい建物があって…

DSC_1165.JPG


最初見た時、こちらも何の施設だ!?って思いました。

DSC_1163.JPG


ご近所のお友達から聞いたのですが、松山バレエさんみたいです。さすがにゴージャスですよね~。
表参道の方に行くと、さらにすごいのが結構あるので、散歩ついでにまた写真撮ってみたいと思います~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。