So-net無料ブログ作成

神宮外苑の銀杏情報 [日記]

ブログ復活~とか言いながら、更新遅くてすみません…[あせあせ(飛び散る汗)]忙しいわけでもないのですが、インフルエンザの予防接種をしてから、どうも体調が悪くて[たらーっ(汗)]

コレだけは!の更新、再び。現在の、神宮外苑の銀杏並木です~。

IMG_3529.JPG


まだまだ緑は多いですが、大分、黄色くなってきましたね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3523.JPG


現在、銀杏祭りも開催中だそうです。
でも、三連休ですし、朝でも人がたくさんいたので、混雑覚悟でお出かけくださいませ[黒ハート]

IMG_3528.JPG


おまけで、うちの銀杏。

PB226122.JPG


こちらも大分、黄色いですよ~[ぴかぴか(新しい)]


紅葉狩りin河口湖☆ライトアップの紅葉回廊 [おでかけ]

残業なうです[あせあせ(飛び散る汗)]
たった1日お休みをしただけで、山のように仕事が溜まっていました…[もうやだ~(悲しい顔)]いよいよ始まった、年末進行~という感じですねぇ。今は、年賀状のソフトをアップデートしております。ので、他の作業ができないを言い訳に、ブログ更新~[るんるん]
三峰神社やら川越やらに行ったお話や、近所の美味しいお店のコトも書きたいのですが、昨日ちょうど行ってきてタイムリーなので、先に書いちゃいますね。

昨日、めずらしく14時頃からレンタカーをして、ばば孝行のお出かけをしてきました。行先は、河口湖[exclamation×2]久しぶりです。
途中、事故渋滞に巻き込まれながら(年末だから[exclamation&question]最近多いですよね~、昨日も2件も目撃しました…自分も気をつけなくては[あせあせ(飛び散る汗)])、2時間程で到着。お天気も良かったので、富士山がずーっとこんなに見えていました[ぴかぴか(新しい)]

河口湖紅葉回廊 (1).JPG


すばらしい~[ぴかぴか(新しい)]
富士山て、何時間見てても飽きないですよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]
でも、今回の目的地は、富士山ではなく…

河口湖紅葉回廊 (3).JPG


こちらっ。紅葉狩りです。伺ったのは、湖畔にある、紅葉回廊。

河口湖紅葉回廊 (5).JPG


見ごろと言い切るにはちょっと早いけど、大分紅く色づいていましたよ。

河口湖紅葉回廊 (8).JPG


落ちた紅葉も含めて、ステキでしょ[exclamation&question]

河口湖紅葉回廊 (10).JPG


河口湖紅葉回廊 (3).JPG


富士山とのコラボも楽しめますっ。

河口湖紅葉回廊 (2).JPG


もちろん、モモも一緒。

河口湖紅葉回廊 (9).JPG


毎度、マトモな写真がほとんどないです…[たらーっ(汗)]何でこんなにカメラ嫌いなんだろう?

河口湖紅葉回廊 (7).JPG


そんなモモ&ばあばと、湖畔をしばし散策。

河口湖紅葉回廊 (11).JPG


美しすぎるぜ、富士山っ[黒ハート]
紅葉とも一緒にカシャっ。

河口湖紅葉回廊 (12).JPG


昼過ぎに出て、そしてこうして待っているのにはワケがありました。
それは…

河口湖紅葉回廊 (13).JPG


ライトアーップ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
キレイすぎる~[ぴかぴか(新しい)]

河口湖紅葉回廊 (15).JPG


てづくりと思われる、円錐のライトが、すっごく幻想的でした。
写真もまぁまぁですが、やっぱり現物の方がステキでしたよ~。ぜひお時間ある方は、お出かけしてみてくださいね。ライトアップしている時もステキですし、多分日中よりすいていると思います。

■DETA■
2014富士河口湖紅葉まつり(11月1日~11月24日)
開催場所:河口湖畔河口梨川周辺
開催期間:2014/11/01~2014/11/24
開催時間:午前9時~午後7時(ライトアップは午後10時まで)
お問い合わせ先:富士河口湖町観光課 0555-72-3168
※上記からリンクしている公式HPに「富士河口湖紅葉まつり会場周辺案合図」や、河口湖駅からのシャトルバスの情報がありますので、参考にしてみてください~。私も駐車場MAPを活用させていただきました。

おまけの話。
コレの前日、永田町のサルバトーレ・クオモ(大好き[黒ハート])で、同僚クンとワインを飲んだくれていたら、店員のかわいいお姉さんが色々とお話してくれました。山梨出身のコだと言うので、「明日、河口湖に行くんですが、どこかオススメのお店、ありますか?」と聞いたところ、ほうとう不動さんを紹介して下さったんです[ぴかぴか(新しい)]
ところが、下調べしておいた3店舗、全て閉店中[exclamation×2]後で知りましたが、「麺が無くなり次第閉店」なんですってね…知らなかった~。すっごくほうとうが食べたかったのに、とっても残念でした…[あせあせ(飛び散る汗)]今度は日中に行ってみようと思います。

神宮外苑の銀杏並木、現在の紅葉状況です~。 [日記]

お待たせしました[exclamation&question]長々とお休みしておりましたこのブログ、ようやく復活します~[かわいい]某国家資格の試験も無事終わり、その後のゴタゴタも何とか落ち着き…ようやくの再開です。待っててくれた方、どれだけいるんだろう…[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、またぽちぽちと更新していきたいと思います。試験はギリギリダメっぽいのですが(汗)←合格が50点満点中の毎年32~34点前後で、自己採点が32点…[たらーっ(汗)]

さてさて。お休みの間に、念願の三峯神社に行って来たり、先日日光に小旅行に行って来たり…と、ネタはたくさんあるのですが、まずは恒例(!?)の神宮外苑の銀杏並木の紅葉情報です~[黒ハート]
現在の銀杏は、こんな感じ。

外苑前銀杏 (2).JPG


うーむ、まだまだ、って感じですねぇ…。
左側は大分染まってきてはいますが、

外苑前銀杏 (4).JPG


右側はまだまだ緑です。

外苑前銀杏 (3).JPG


これから黄色くなるのが楽しみですねぇ~。
今日は秋晴れで気持ちの良い一日になりそうですので、お休みの方は銀杏並木のお散歩なんぞいかかでしょうか~[るんるん]
それと、ついでと言っては何ですが、青山霊園の桜並木も、実は紅葉しててステキなんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

外苑前銀杏 (1).JPG


桜は葉っぱが落ちるのが早いので、こちらこそ期間が短いと思います。青山の紅葉スポットをハシゴする際は、ぜひお早目に、ですよ~。

以前訪れた根津美術館のお庭とかも、紅葉しててステキそうですよねぇ~。
今年は寒暖差が激しいので、とてもキレイですし、たくさん紅葉を見にお出かけしたいな[ハートたち(複数ハート)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。