So-net無料ブログ作成

ケーキのネタ、2つ。アニバーサリー青山のものすごくかわいいケーキと、分厚いホットケーキを焼いた話 [食道楽]

上司が戻ってきて、戦場の職場…。戦を引き起こしている本人が、
「ねぇ、かわいいケーキ屋さん、知らない?」
と、聞いてきました。もうさ、今ですか?すぐですか?状態ですよね。
何でも、22日が孫の誕生日で、21日にじぃじと一緒に孫の誕生会やるようなんです。で、ケーキ屋を探せ、と。
でも、私が好きなケーキ屋って、大体、お姉さん向けなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]で、色々探して見つけたのが、こちら。

アニバーサリー ケーキ2.jpg


アニバーサリー青山店さん。
めっちゃ、かわいくないですか[exclamation&question]
しかも、何と、3日前なら、オーダーまで受けてくれるんだとか!!
上司も気に入って、「いいねー、いいねー[ぴかぴか(新しい)]」って。
したら、もちろん、
「買ってきて[黒ハート]
ですよねー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この日は職場の同僚たちと飲み会が控えてたので、「いまからオーダー行ってきていいですか?」って聞いたら、「私もいきます」…って、一人で行けよー[exclamation×2]
で、結局、上司(作務衣着用、スキンヘッド)と行ったわけです、おされな青山の、けーきぶちっくに。
ま、上司、入ってすぐに入口がおされすぎて、ひよって「車で待ってるね[黒ハート]」したけど(笑)

アニバーサリー 青山.jpg


ほわほわのお姉さんが案内してくれたのですが、残念ながら、オーダーは間に合わず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でも、上写真のプリンセスケーキを、無事お願いできました。
3歳児、めっちゃ喜ぶやろー[exclamation&question]
しかも、これ、プラス。

アニバーサリー ケーキ.jpg


泣いて喜ぶやろーー[exclamation×2][exclamation&question]
でもさ、これ、本当にちっこいのに、1個700円ですよ…
プリンセスケーキは、13cmで3300円…
高い[exclamation×2]って言い切れない、都会のケーキの値段になれた女…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日の午前中に取りに行くことになりました。もちろん、わたすが。

で、せっかくだからと言い訳して、2個だけ買ってみました。

DSC_2113.JPG


お皿に乗せてないのは、来客が来たから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに人数分は買えなかったので、2個をざく切りして、みんなで味見しました(笑)わりと甘すぎなくて、おいしかったですー。
それよか、クッキーとかもかわいいので、これから誕生日とかはここやな[exclamation×2]って思います。何より、近いしね[ぴかぴか(新しい)]←通ってる美容院の隣だったし。

そして、もいっこ。
こないだから、分厚いホットケーキが食べたくて、食べたくて…[あせあせ(飛び散る汗)]
でもさ、分厚いホットケーキって、時間かかるから、行列じゃないですか?鎌倉のイワタコーヒーなんて、平日でも絶望的に行列してますしね…
なので、セルクルを大人買いして、ネット見ながら自分で作ってみました。

まず、12cmのセルクル用に、4cm×40cmにクッキングシートをカットします。

ホットケーキ (1).JPG


ホットプレートにセルクルをのせて、温めます。

ホットケーキ (2).JPG


セルクルの中にカットしたクッキングシートを入れて、パッケージの作り方通りに作ったホットケーキミックスを均等に流し入れます。

ホットケーキ (3).JPG


ふたをして。15分。
ひらくと、こんなかんじ~。

ホットケーキ (4).JPG


おおー、ふくらんどる[exclamation×2][exclamation×2]
表面が乾いたらひっくり返せるのですが、乾ききってなかったので、温度をあげて少し待ちました…ら、焦げた香りが[ハートたち(複数ハート)]

ホットケーキ (5).JPG


あわててセルクルをはずして、ひっくり返したら、まだ乾いてなかったけどちょっと焦げてた…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
クッキングシートをはがしたら、周囲が生っぽかったので、少し垂れました…が、まぁ、よしとしましょう。
ひっくり返して、さらに5分ほどで完成~。

ホットケーキ (6).JPG


見た目は焦げちゃんですが、カリッカリで、中はふわっふわで、めちゃくちゃおいしかったです[黒ハート]
今度は焦がさない&生っぽくしないようにして、作ってみます。

おまけの話。
昨日、職場のお付き合いで、横浜までコンサートに行ってきました。
(ジャズっぽいコンサートでしたが、ギターとベースとサックスの人がめっちゃかっこよかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)])
で、帰りに久々に一鶴に寄りました。

一鶴.png


こちらの鶏肉、相変わらず、おいしー[exclamation×2]
変わったのは、私が飲んべえになったこと(笑)いやー、夏のビールは美味しいなぁ。そして、骨付き鳥にはビールが合いすぎる[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ、東京に出店してください、一鶴さん[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。